PageTop.png
2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05
♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪











いつもありがとう
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大丈夫だよ

人に優しくする事
間違っちゃいないから

例えその優しさが相手に伝わらなくっても
違った形で伝わってしまったとしても
人に優しくする事は、決して間違っちゃいない。

今日も優しくする事が出来た(*^_^*)
って自分がそう思えればそれで良いんだよ^^


あなたは私にそう教えてくれたねw


それでも、時々考える事があるんだ。

私が変わったらどうなるのだろう?って。。。

人に『結愛c助けて…』って救いの手を差し出された時

『なんで、私があなたを助けなきゃならないの?』

『私今、自分の事でしたい事があるから
あなたを助けてる暇なんかないのよ!』


って相手に伝えたら、その人の気持ちは???

それを考えたら 意地悪なんか出来ないよね。


あなたが教えてくれた通り私は
人に良く思われたいから 優しくするのではない。
自分が優しくしたいからしてるだけ。

感謝されようがされまいが、優しい自分でいたいからしてるだけ。

その結果相手の人がどう受け取ってくれようが
それはその相手の人の感性・価値観なのだから
それは私が決める事ではない。

だから
私はあなたが言ってくれたように
私のまま今日も優しい自分で過ごす。 

いつもありがとう
[ 2011/04/25 15:10 ] YUA's ROOM | TB(0) | CM(4)

しーちゃん 聞いて?

先日、何週間かぶりに久しぶりにメイポで会えて 
チャット出来た時。

昔のメイポは…って語り合ったね。

昔は…昔は…なんて言ったら、祖父や祖母が
孫の私に話してくれるみたいな事に共通してるな…
って最近思うんだけど
昔を経験して来たからこそ、語れる事でもあるんだよね。

しーちゃんも私もメイホ゜暦がとーーーっても長く
その間メイホ゜はどんどん変わって行き
今のメイホ゜になってしまったわけだけど

昔は熱かったよネ。
相手を思う心を持っている人が多かった。


あの時、しーちゃんと話していた時
しーちゃんが言ってた

悪い人ばかりじゃないけど、心のある人は少ないよね。
『所詮ゲーム』 
そういう考えの人が増えたのだろうけど
あたしはそうはなれない。なりたくもない。
リアもネットも人格は同じ 性格も同じで通すよ。
リアとの違いは顔とスタイルだけで十分よw


リアルとの違いは、キャラだけだ^^って言葉
私もそうだけどさ…

『そうはなれない。なりたくもない。』

リアル あんな頭デカクないwww
2頭身じゃないしーwwwみたいな?w

じゃなくって(-ε-。)))
『メイホ゜にinしても人格も性格も
リアルまんまで過ごしてる』

って事よね。

私も同じだな。
メイホ゜にinした時とリアルで過ごす自分を
そう簡単に変える事は私には出来ないのだけど
中には変えれる人がいるのかも知れないね。

“たかがネトゲ”なのかもだけど
“されどネトゲ”なんだよね。

そのネットでも勉強になる事って沢山あると思う。

私も数多くの友から
『この人のこんなところは凄いな 見習わなくっちゃ^^』
とか
『この人みたいにはなりたくない!』
とか 
本当に多くの色んな事を学ばさせて貰ったし 
メイポの友達に教えて貰えた事が沢山あるから 
『たかがメイポ!』とは思えないんだ。
学べる事は沢山あると思う。

最近の人たちの中には
『自分の都合が1番で 友達は利用するもの』
みたいに考えてる人も少なくはないとも思うけど。

『ネットだから何をしても良い』って事はないし
“所詮ネトゲ”とはどうしても思えないし
ゲームだからって
『他人の事なんか構ってられない!』
ともどうしても思えない。

メイポの中でも本当に心配してくれる友もいるし
私もしーちゃんに何度か叱られた事もあるし、
逆に叱った事もあったよネ。

叱ってくれる友は大切な友だと思う。
メイポで 私の事を叱ってくれたのは、しーちゃんが初めてだった。
メイポを始めたばかりの頃しーちゃんと知り合って
『ゲームの中でもこんなに心配してくれる人っているんだ』
って感激したw


その相手の人にとって都合の悪いことでも 
『自分が嫌われる』
とか
『それでもいい』
って思って 
きつい事でも 本当の事を言う人は 信用できると思う。
真っ直ぐで 素直で 一生懸命。 
自分の意見を持ってる人。



私は、この数年メイポでお友達になれた人達から沢山の物を貰った。
お友達から貰った良い事も悪い事も全て
自分自身のヒューマンスキルを磨く為の参考書にはなってると思う。
今後それをどう生かして行けるのかは、
私自身の心のあり方による と思うケドw






この人と出会って自分の人生が大きく変わっていった…
という事は、リアルでもよくあるお話だけど。
けれども、残念ながら
そのような素晴らしい人との出会いだけではないのが
人生というもので、中にはとんでもない人間がいたりするものだよね。

人を信用させといて、平気で裏切る…

自分の利欲のためだったら、手段も選ばない…

自分の欲望を満たすためなら、
人を傷つけようが困らせようが一切関係ない…


このような人間だっていたりする。
もし、このような人間が身近にいて、
自分や自分の家族大切な人を傷つけられたら平気でいられるのでしょうか…

いられないよね。きっと憎しみも湧くでしょう。
だけど、憎む気持ちを持ったとしても、いつかは
『相手を許す心』
を持てる器の大きな人間になりたいものですね。



皆さんは、メイポで信頼出来る人って何人いますか?

私は数人です。

リアルで
実際に会った事もなく
実際にお話した事もなくて
顔さえも知らない人
それでも、同じ価値観を持っている人


メイポの中で出逢える事って少ないよね。



思いやり…
何かをしてくれているとかだけではなく
気使ってくれる気持ちが本当に嬉しいし
『それが自然に出来る人』大切にしたいって思う。


見えないものを大切にする心
大事にしなくちゃネ。

いつもありがとう
[ 2011/04/21 14:52 ] YUA's ROOM | TB(0) | CM(2)

『立つ鳥跡を濁さず』

難しい事言ってるかな???
誰も
放置中でも挨拶はしようね(*^_^*)
なんて言ってない。

『逆に放置中でも挨拶出来る人がいるなら 
それこそ会わせて頂きたい。』


昨日今日キ゛ルト゛に加入したんでもないメンバーが、
何を大切にしているキ゛ルト゛・連合かを
理解してくれてたと思っていたメンバーが
挨拶もないから放置してるのかと思っていれば、
MAP移動してる…
『友チャでは反応してるんだけどナ…』
とある人から聞いた時
『キ゛ル・連合では無反応って???』
って思ったわ。

自分の嫌いな人が加入して、
自分にとって居心地が良くないキ゛ルト゛になった時
此方に助けを求めて来てくれたから、
話を聞いてマスターと相談しながら私は対処をした。
その結果、話を聞いて中に入った私が、
その相手とトラブリ嫌な思いをした事
忘れてしまったのでしょうか???
その事が君虹を解体、もしくは私かマスターが引退 
マスターまでをも巻き込み
大きな問題へと発展してしまった去年の秋の事
忘れてしまったのでしょうか???
それであなたは居心地が良いギルドに
なったはずではなかったでしょうか???


けど?
ギル・連合で大切にしている事を出来ていない
自分の行動を指摘されたら それを改めようともしないって
どう言う事ですか???
自分の望みだけは聞き入れて貰いたいが、
此方の要望は聞き入れたくないと言う事なのでしょうか???


所詮ネトケ゛???
リアルで何が起きているのかも知り得る事が出来ないのがネトゲだし
それぞれの状況、今置かれている立場だって知り得る事なんか出来ない。
だからこそ 
このキ゛ルト゛・連合では挨拶を大切にして来たはず。

今、リアルでこんな事が起きているから 挨拶なんてしなくていい?
そうじゃないでしょ。
そんな事理由になんか出来ないよ。

それぞれにリアルがあり その中でメイポしてる。
けど、いつもちゃんと挨拶してる人はしてるんだ。
出来る人は出来るのよ。
その違いは?って考えた時
“その人の心のあり方”“心がけ”
の違いなんだろうな?とは思う。

こんにちは(*^_^*)って幼稚園児の子でも出来る簡単な事

でもネ…
私の実家の町内に
その幼稚園児でも出来る挨拶が出来ない大人がいるんだ。
誰に挨拶されても挨拶も返さないもう80歳を超えてるおじいさん。
いつもいつも苦虫を噛み潰した様な顔をして
そのおじいさんを見る度に
『なんでそんなに不満を抱えて生きてるんだろう?』
って思う。
そのおじいさん見る度に、
『最近就職した若者の中には、
まともに挨拶が出来ない人が増えている』って事が思い出されて
社会人になっても挨拶も出来ない人って
生まれ育った環境のせいなのか 
親の躾で挨拶もまともに出来ない子になってしまったのか
わからないけど、
このおじいさんの様な大人になるのかな?って思ったりする。

挨拶しない事で有名なおじいさんだけど
私はいつも大きな声でそのおじいさんに挨拶を続けてる。
いつかは挨拶してくれるんだろうな(*^_^*)って楽しみだからネ。


もちろん私も含み
人間って生き物は
お世話になった事や支えてくれた事、
助けて貰った事は忘れがちになる生き物なんだ。
良くして貰った事は忘れ 
その人のマイナス面の方が
大きくクローズアップされてしまうものなんだ。
誰かの為にしている事も、それは当たり前と思われてしまうのならば
『もう他人に対して優しくなんかしたくない!』
そう感じてしまっても致し方ないとも思う。
当たり前に思える事は、
それは決して当たり前なんかじゃないんだよ。

誰だってね。
『自分より相手を優先』する生き方より
『相手より自分の事を優先』にする生き方の方がずーっと楽だわ。
いつもいつもこんにちは(*^_^*)
って笑顔で居られる私でもないよ。
私だって感情を持った人間なんです。
あまりにも理不尽な事をされれば 
言葉だって荒くなるわ。

言葉は時として凶器になりうる事はある。
思っていた事と真逆に取られてしまう事もある。
それにより相手を傷つけてしまう事がある。


例えばさ…
HS掛けた時に『ありがとう(*^_^*)』って感謝して貰えて 
喜んで貰えた事が嬉しかったりして
なのに、数日後
『HSなんかなくてもLVは上がるから』なーんて言われたら 
ちょっと萎えたりね・・・
言葉は難しいね。
特にチャットってもっと難しい。
難しいけど伝える手段がチャットしかなければ、
チャットで伝えるしかないんだし。。。

やることやってから 文句言っておいで???って思うわ。
それからならいくらでもあなたの文句聞くからさ?って思うわ。
けど
やらなきゃならない事もしないで 文句だけ言うなよ!
甘んじて生きているのに文句だけはいっちょ前?
って思うわ。


でもネ…
言ってくれる人がいるって事は大切な事と思う。
何も言われなくなったらおしまいなんじゃないかな。
相手にされなくなった って事なんじゃないかな。
確かに言われて気分の良い人なんか居ないでしょ。
でもさ…
話せばこの人は分かってくれる人だと思うからこそ 
話す事もあるわけで
いつもいつも いいよ^^ って
優しくする事だけが優しさじゃない。
時には言いにくい事もハッキリと伝えて上げる事も
優しさだと私は思うよ。





最近のキ゛ルト゛で起きた事 
2月に入ってから私はマスターには伝えずに来てた。
受験勉強の邪魔したくないから 
こちらからはMailは送らないでいた。
けど、15日(金)堪え切れずに1通Mail送っちゃったんだ。

このMailを送れば
マスターからの返信にどんな言葉が送られてくるかは想像ついてた。
in出来ず、マスターの役目を私が代わりにしている事を 
HAYUなら自分を責めてしまう返信を送って来るだろう。

って事くらい想像ついてた。

案の定 結愛cに任せっぱなしにしたから…本当にごめん。
と言う内容の返信が届いたわ。

違うんだ。HAYUを責めてるわけじゃなく 今の心の中聞いて欲しかった。
マスターの代わりは私がするから、
キ゛ルト゛の事は何も心配しないで受験勉強に集中して欲しい。

って思いで 私はマスター代理を引き受けたんだからネ…

その後受験勉強しなきゃならないのに、
その貴重な時間を割いて1時間もMailに付き合ってくれた。

その中でHAYUが言ってくれた言葉に涙した。
君虹を発足してからあっという間に1年が過ぎ 
この1年、HAYU&私は お互い自分を包み隠す事なく
相手にぶつけ、いつも本音で語り合って来た。
時には傷つけ合い、時には悲しみ、喧嘩になった事も沢山あったけど、
ぶつけ合って受け止め合って、傷つけあって来たからこそ
紡げた絆の強さを再確認出来た。
今はメイポにinできなくなっているけれど、
HAYUは私って人間を理解してくれてる って そう感じた。
たった3行の私からのMailで、心の中を察知してくれた事 
凄い人だな…って感じたわ。
この時言ってくれたHAYUの言葉は
弱気になってしまってる私の背中をそっと押してくれるものだった。
勇気を与えてくれたものだった。
in出来なくても、支えになってくれてる。
さすが、マスターだな(*^_^*)って思えるものだった。
HAYUが私にくれた言葉 忘れずに 頑張って行くネ。


HAYUとのMailをやり取りしてた時にもう1つ思い出した事がある。
去年の夏 私って人間を誰よりも早くに理解していてくれた人の事
君虹に加入して間もなかったのに 
その人は 私の生き方に気がついてくれたんだ。

私は今日その人にありがとうMailを送った。
誰よりも先に理解してくれた事、気がついてくれた事に
改めて『ありがとう』を伝えたかったから。。。




『後足で砂をかける』 生き方をしてるヒト

『恩を仇で返す』 生き方をしてるヒト

今は分からなくとも 死ぬまでに分かればいいんじゃないかな?
それに気がついた時に 手遅れにならないでいて欲しいけどね。。。


『後足で砂をかける生き方』より

『恩を仇で返す生き方』より

『立つ鳥跡を濁さず』



生き方をした方が良いって事を。。。

いつもありがとう
[ 2011/04/18 13:44 ] YUA's ROOM | TB(0) | CM(8)

頑張り屋さんの4名の騎士団長

連合のMoonRainbowから4名の連合員さんが
ストライカーをカンストさせ、4人揃ってランクインを果たしました(*^_^*)

シグナスストライカー



☆ ひたすらに目標に向かって
黙々と狩りをしてLv上げを頑張っていた人。

☆ いつもと変わらない様子で、
狩り中であっても連合チャットも変わらずに
  Lv上げを頑張っていた人。

☆ お仕事をされている為に
狩り時間もあまり取れなかったであろう中で
  Lv上げを頑張っていた人。


やるときゃやる
MoonRainbowのMen'sたち♪


彼らの集中力には本当に感心しました。

皆の頑張る姿に強く影響を受けたおかげで
私も1年8ヶ月放っておいたNWを
頑張ってカンスト目指します(*^_^*)


リヴァ☆かぜっち☆ペチャ☆にの
ストライカー カンスト(´・ω・`)\(・ω・*)お疲れさま

そして 

ランクイン オメット(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ

応援宜しくお願いします

ランキングに参加中~
1日1クリ ハゲみになります


いつもありがとう
[ 2011/04/14 17:48 ] MapleStory | TB(0) | CM(0)

愛してる。

この数日間 
結愛の心が折れてしまいそうな事が続いていましたが
その結愛を支え続けていてくれる君虹の副マス及びギル員さん達…
あなたたちのおかげでなんとか持ち堪えて居られてますm(_ _ )m
本当にありがとう(@_@。


ドーン と落ちてそこから這い上がろうと思った矢先
昨日、またもや突き落とされてしまう事が起きました。


心が病んで行く事の発端になってしまったある1人の方
がもしかしたら友達のキャラかも知れない。

Aと言う私に嫌がらせをした人がいて
Bと言う人から新たに届いたFL
Cと言う元々からの友達

A=B=Cなのかも?疑惑


このABCが、実は同一人物かも知れないって話しなのですが…
この数日間、私は今起きている全てをギル員さん達に相談してみました。
皆、自分の事の様に受け止めてくれて 一生懸命に考えそれぞれの意見で
私を慰めてくれたり、支えてくれてる。

昨日、A=B=Cなのかも知れない。

と知った後、結愛でinしてその件をギル内に伝えた。
皆は当然心配してくれた。
ギルチャ連合チャは 相変わらず楽しく、心が病んでいても
そのチャットで笑顔になれる。

けど、心の中はやはり傷を負っているわけで
少し休憩しようとパチ放置した時に
パチ屋さんに入って来たゆーきの姿が見えた

会いに来てくれたんだ;;

人は悩みがある時 1人になって考えたい時もあるけれど
誰かに傍にいて欲しい時もある。
昨日の私は 誰かに傍にいて欲しかった。
そんな時にゆーきが傍まで来てくれた。嬉しかった。
心が強くなれそうな言葉を沢山貰った。

その直後ペリペリも来てくれたw
そして 上げ逃げされた(>_<)
嬉しかったんだ…
どんな理由であろうと 傍まで来てくれた事が本当に嬉しかった。


そして、21時過ぎにA=B=Cかも?の人と
私はフリマで会ってお話をする事になったのだけど

正直1人で行くのが怖かった。

『ホントは、1人で行くのが怖かったりしてる…』と言ったら

にんこが
『一緒に行って上げるよ』
と言ってくれて ズーット傍で見守っていてくれた。

心強かった。

その後おじさんが来てくれて、にのも来てくれた。

皆心配してくれてる。支えていてくれてる。

本当にありがとうm(__)m



その後
にんこの友チャが聞こえた。

にんこ:ゆあ 君虹最高 って何wwwwww
結愛: えw何の事?w


にんこに教えて貰った場所を探すと…




ゆーき
昨日は、ゆーきに2回も泣かされちゃったょ(*^_^*)


マスターじゃないけど

皆~愛してるよw

私は、君虹が大好きだぁ(*^_^*)
愛してる。の続きを読む

いつもありがとう
[ 2011/04/05 12:09 ] MapleStory | TB(0) | CM(4)