PageTop.png
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪









スポンサーサイト


いつもありがとう
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

支え

お雛様

今日はお雛祭りだね(*^_^*)

1年に1度の女の子のお祭りだぁ

桜餅食べて… ちらし寿司食べて… 唐揚げ食べて…

たぁ~いへ~んw食べてばっかもいられないよね。太っても困るしさ(^^♪

程々にしておこう♪





さてさて、話題を変えまして

今日は、私が元メインのビショップを育てていた時の事にもちょこっと触れたいと思います。

元メインの聖魔は、極じゃなかったので

『カンストしたら次は極で聖魔を育ててみたい!』


そんな思いで、ゅ結愛ぁを作ったのが2008年11月 

作成して80Lvまで上げたところでそのまま放置していまして

色々あり1度メイポを去ったのが、2009年10月 

そしてその5ヶ月後の2010年3月にメイポに復帰 

この時作ったのが弓使いの結愛ちぃでしたw



聖魔を育てる気力も無く、ゅ結愛ぁは封印状態になっていたのですが

『PC2台使えるし やっぱHS掛けて狩った方が楽出来るしぃ』

見たいな気持ちが働き、ゅ結愛ぁの封印を解きました。

あれよあれよと聖結愛のLVが上がって行き 気が付くと4次…




復帰してからの私は、

『過去のキャラを全て封印し、
気持ちも新たにメイポを楽しんで行こう!』


そんな思いでの復帰だったのですが

忘れてしまいたい過去もあるけど、忘れたくない大切な過去もある。

ゅ結愛ぁは…

その私の“忘れたくない大切な過去”の中にいる 

私の大切な大切なキャラの中の1体なんです。






元メインの聖魔を育てていた頃、私にはいつも隣で支えになってくれていた友がいました。


何かに躓いて立ち止まってしまった時も
いつもさり気無く手を差し伸べてくれて 背中を押してくれた存在のヒト


毎日毎日 苦しいLv上げを泣きながらしていた時も 
手伝ってくれて毎日一緒に狩りしてくれたヒト


突然込み上げてくる悲しみに 胸が押し潰されそうになった時も 
話を聞いてくれて『大丈夫だよ^^』って 優しい言葉で包み込んでくれたヒト

 



その頃の私の事情を全て理解してくれていて、支えになってくれていたその友達に 

お世話になるだけお世話になって

その友達にも他の友にも何も告げずにメイポを去った私…

結局は、あの頃の苦しさから逃げてしまっただけなんだけどね><



なのにその友は、私が復帰して連絡入れた時も 何も責めずにすんなりとFL繋いでくれた。。。
そして 現在に至ってる。



支えになって貰ったから 今度は私が恩返ししたいのに 

なかなか恩返しが出来ないままになっていて

あの苦しいLv上げを毎日お手伝いしてくれたその友のLv上げのお手伝いを

今度は私にさせて欲しいのにLv上げのお手伝いも出来ないままになってて…



私の心の中には常にある感情だけど、それを何故その友に伝える事をしないか?と言うと

『土足で踏み込んでしまいたくない』って言ったらいいのかな…

友には友のリズムがあり 

私が『お手伝いさせて欲しい』 と言ってしまうと そのリズムを崩してしまうのかも…

って思いもあり、なかなか伝える事が出来ないままになっているんだ。



考え過ぎ…って思われるかもだけど

何故こんな事を書いているかと言うと、人それぞれ思う感情の領域には幅があって

例えば 私の大切なキャラであるゅ結愛ぁを 過去のままにしておきたいのも 

それは、私にとってゅ結愛ぁとの思い出がとても大切なものだから

『過去に縛られてる』

とか

『過去と繋がってばかりいる ゆあっちは嫌いだ』


と言われても、私は、ゅ結愛ぁの置かれている環境を変える事が出来ないの。



『このままでいい。このままがいい。』


私の中でそんな思いがあるから、だからお世話になって来た友に

『Lv上げのお手伝いをさせて欲しい』

って言えないでいるんだ。

でも、もしもこのブログを読んでくれたならきっと 

『あれ?俺の事言ってるのかな?』

って気がついてくれると思うから

土足で踏み込む事にならないなら お手伝いさせてネ?w

今度は私がお手伝いさせて貰う番なんだから(*^_^*)





信頼関係ってとても難しい。

まして 顔も知らないメイポの友との間に信頼関係を築き上げる事は至難の業。

でもね?

本当の友達ってちゃんと出来るものなんだよw

相手の顔が見えないメイポの中でもね?w

今まで何人の人と巡り合って、FL繋いで来たのだろう。。。


元メインのビショの友の中に悲しく思えた人もいた。

とっても優しくって、他人を思いやる心に長けている人だったのに

その人は自キャラがカンストした途端 人が変わってしまったんだ…

友チャから聞こえて来るその友の発言は、悲しい言葉が並ぶ事が多くなっていた。

『自分さえ良ければ…』『自分さえ楽しければ…』 

そんな内容ばかりに変わってた。

変わってしまった友に対して『嫌だなぁ こんなチャット聞きたくない;;』と思いながらも

『でもこの人にも良い所も沢山あるから…』って

様子を見ながらその後数ヶ月は友達でいたけれど

私がその友に対して

『もうこれ以上友達関係は無理><』 

と決定付けたのは、その友がホンテに行った時の友チャだった。








『コダマかけて少ししたら、落ちちゃおうぜ?wwwwww』

『こいつらと一緒にしてたら何時間かかる?wだるいからさ^^;』






自分の目を疑ったよ@@ 悲しかった。

カンストさせたから 自分は偉い とでも思っているのかな?

Lvの低い人を馬鹿にしてるの? って思わずにはいられなかった。


その変わった友を見た時思ったのは…





周りにいる友達の影響?

自分が置かれている環境のせい?



私は、違うと思うんだ。

確かに、周りの環境によって変わってしまう材料になる事はあると思う。

けど、それにより変わるか変わらないかは “自分の心次第” なんじゃないかな?って…

だから、環境のせいにしちゃいけないと思うんだ。



私の大切な☆BestFriend☆に伝わります様にm(_ _ )m









応援宜しくお願いします

ランキングに参加中~
1日1クリ ハゲみになります
いつもありがとう
[ 2011/03/03 18:42 ] MapleStory | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimitonijinokanata.blog3.fc2.com/tb.php/129-1444ec31