PageTop.png
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪









スポンサーサイト


いつもありがとう
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりでーす(*^_^*)

昨日からメイポも再開しましたが
皆さん、如何過ごされていましたか?(*^_^*)



今回の東北地方太平洋沖地震…
北海道から九州にかけて揺れたあの地震
私の住む街では、津波などによる大きな影響を受けなかったとは言え
道外から届くはずのものが届かない。
道外へ届ける物も届けられない。
など、少なからず物流面で生活への影響を受けてはいますが
電気も、ガスも、水道も、当たり前のようにここにあり
暖房の入ったお部屋で目覚め 入浴する事も変わりなく出来る
温かいご飯を食べる事が出来 温かいお布団で眠る事だって
今までの生活と何ら変わりなく過ごせている。


その一方で、米どころと言われている地方に住んでいられる方々が
温かいご飯も思うように口にする事が出来なかったり
ガソリンが手に入らず、身内の安否確認にも行けずにいる方がいたり
TVで被災地の状況を見ると、本当に言葉が無くなります。
あの状況を見て、簡単に「頑張って下さい」と言うのは凄く胸が苦しくなる。
毎日、新聞を読んでは涙し、TVを観ては涙し
生まれてこのかた 新聞を読んでこれ程泣いてしまった事はありません。

福島原発への放水をされた 
東京消防庁のハイパーレスキュー隊の皆さんの会見を観た時
放射能の怖さを熟知しているであるからこそ
放射能と言う見えない敵と戦う恐怖心は人一倍だったと思うし
命懸けで緊急現場で働いている姿や 福島へ送りだされる時のご家族言葉 
泣けて仕方なかったです。

私は、現地に行ってそこで支援をする事は出来ないけれど
募金や、何らかの形でボランティアに積極的に参加し 
節電、節水 買いだめをしない事を心がけてみたり 
『とにかく今自分が出来る事をしたい!』
そう思いながら日々を過ごしています。

名前も顔も知らない誰かにも、自分は支えられて生きている。
いつだって、誰かに支えられて、今の私がいる。
だから 私にだって支える事は出来るはず。
そんな思いの中
とりあえず1番に行った事は 献血でした。
しかし、血液は21日経つと破棄しなければならない。
1度献血をすると4週間は出来ないので
4週間経ったらまた献血に行こうと思っています。

それから 義援金…
これが一番役に立つのではないかしら?
と思い募金箱を目にする度に1円でも募金を!と考え行動。
しかし、有名人でもない私には限度がありますよね…。
それでも
少しだとしても沢山の人が集まれば、大きな義援金になると思うから
微力ながら皆が力を合わせれば大きな力になると思うから
募金箱を見つけたら募金続けます(*^_^*)


6年前に仙台に引っ越して行った友は
山形県の方へ避難して無事でいてくれました。

2年前宮城に行った友は
神奈川に旅行に行っている間に地震が起き無事でいてくれました。

ただ…
こんなに心配で、こんなに気になっていても
連絡を付ける事が出来ない人が1人いる。
安否確認が出来ない事… 状況を確認する為の連絡手段もない事…
無事でいてくれてる事を願ってる。信じています。


一人でも多くの方の命が救われるよう
併せて被災に遭われた方々が元の生活を取り戻せるよう
一日も早い復旧復興をお祈りしながら
しっかり今回の地震の事を考えて、絶対絶対忘れないように毎日を生きて行かなきゃ。


お昼に、日本赤十字社の、東北関東大震災義援金受付のCMを観ました。
そのCMの最後に
『いま、北海道にできること。』
の文字がありました。

北海道に出来る事???と思いサイトを覗いてみました。

いま、北海道にできることプロジェクト
imadeki.gif

2011年3月11日。
東北・太平洋岸に起こった突然の地震の影響で、
私たちは、多くの希望を失いました。

被災地では、いまなお不安におびえつつ、
肩を寄せ合い、互いに思いやり、頑張っている人々がいます。

被災地を応援しようと、
全国各地でそれぞれの支援が始まっています。

私たち北海道も、北海道のやり方で、できることがあるはずです。

北海道には、食料があります。
北海道には、水があります。
北海道には、エネルギーがあります。
北海道には、愛があります。

被災地で本当に必要とされているものを、
道内企業・団体の力で、北海道民の心で。

いまこそ、北海道が動く時です。



サイトにはこう書かれていました。


私は生まれ育った札幌が大好き。
北海道が大好き。
日本が大好き。

そして…
メイポの仲間が大好き。

ネット回線を無駄に使ってはいけないと思うし
メイポしたくても出来ない人もいる中で 自分だけ楽しめない…
そんな思いは今も変わらずあるのですが
被災に遭われた方たちは皆さん力を合わせ 
今までの生活を取り戻そうと日々頑張っているのだから
私が沈んでいてはダメなんだ!
メイポにログイン出来なくなってるギル員さん達が
いつ戻って来ても良い様に私は元気に待っていないとダメなんだ!
戻って来た時に(*・ω・*)ノ~~ ぉかぇりぃ♪☆・゚:*:゚ って 
いつもの様に笑顔で迎えて上げられる私でいなきゃw



応援宜しくお願いします

ランキングに参加中~
1日1クリ ハゲみになります
いつもありがとう
[ 2011/03/24 15:21 ] MapleStory | TB(0) | CM(2)

No title

俺も献血してくるかなぁ400ml

400献血は3ヶ月の間空けないと出来ないけど2月末で3ヶ月たったから出来るって言う
[ 2011/03/24 19:08 ] [ 編集 ]

///

ゆあc///
きちゃった(・x・)//

記事読んだら
泣けてきました;ω;

うちもめいぽのともで
1人仲良かった子が地震でしばらく連絡取れなくて@@
でもついこのまえ連絡が取れた;ω;

みんなが無事だって信じてたら
絶対大丈夫だあっ+*

うちもできることさがそう;ω;
[ 2011/03/25 05:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimitonijinokanata.blog3.fc2.com/tb.php/140-a20deba8