PageTop.png
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪









スポンサーサイト


いつもありがとう
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

学んだ事…そして、これからの課題…

人に思いやりの心で接する事 優しい心を持っていたい事
こんな生き方が、時には裏目に出て傷ついてしまう事があるんだよね。

先日の地震が起きた3/11 サフ゛でフリマを巡っていた時に

『jkmとかBOSS戦に行くキ゛ルト゛あったら入れて下さーい。』

こう言ってる人がいて、職業を確認したらハーミットさんで

『TT取りたいんだろうなぁ…』と思い。

入りますか?(*^_^*)とwisをしてしまったのが事の発端でありまして…

話してみると、きちんとした敬語が使える人だし、

君虹の規約も説明して納得してくれたので加入して貰ったその人は、

ギルチャでも積極的に挨拶をしてくれて

他のメンバーにも打ち解けようとしてる様子が窺えていたのですが

NEXONのサービス休止期間が明けinした24日 

その人が抜けている事に気が付き

『まぁ抜ける事も本人の自由だし~』

みたいな気持でさほど気にかけてもいなかったのですが

昨日、結愛でフリマ巡りも兼ねて

『女の子のギル員さんでも増やしたいなぁ~』

って事で

フリマに行った時、いきなりの窓をされ もちろん入らずにいたら 

その窓をして来た人がその抜けて行った人だった@@

でも入らずに×をポチッ!として、フリマを移動中 

今度は 
『結愛さんwjkmいこーぜwww』
と話しかけられた。

その時私は
『何も言わずにギルドを抜けた人と一緒にjkmへは行かない。』
そう答えると

その人の答えが『気がついたら追放されていたんです』

私…その言葉聞いて心の中で
『絶対にあり得ない!』
そう思った。

うちの副マスさん達が
『理由も無く追放するはずがない!』
そう確信しているので、

その人に

サービス停止前に何かあったのか確認しても

『何もなかったよ^^』との答え

『ちょっと待って?追放できるのは、マスター及び副マスしか出来ません』

『今、誰があなたを追放したのか副マスに確認するから 待ってて下さい。』


そう言うと その人は急に慌てだし

『あのさー、僕が仮に詐欺師だとして詐欺師なの?と問われても、
当然僕は詐欺師じゃないよ と答える。
あなたが追放したの?と聞いて俺がしたよ?と答える人はいないと思うよ?』


と 私がギルドに確認する事を制止しようと必死になっていました。

だけど、うちの副マスにそんな事する人がいない事知っているから

それを言われた私は、

『悪いけどうちのキ゛ルト゛にそんな事をする副マスは1人もいないから!』
『追放されたと言うなら名前聞かせてくれない?』


とあえて言ってみると

『貴方たちギルドの方針と僕の考えが合わなかったから自ら抜けました』

と答えが変わった。

それで私は

『副マスに追放されたと副マスのせいにして
嘘を付く様な人はこのキ゛ルト゛にはいらない。
さようなら。』


とフリマを後にし 

リプレで放置させておこうと思っていたら、その人から嫌がらせの内緒が来ました。

ギル員や連合員の方以外にも見に来てくれる方がいるし、少なくとも数日間は

君虹のメンバーだった人なので、せめてもの私の最後の優しさで

その人のキャラ名の一部を隠してSS載せますね。










あまりにも気持ちが悪い内容に、リアルマジで冷や汗かいたし(>_<)


友達が教えてくれた話によると 

その人が『君と虹の彼方』に加入しているのを目にした友の友は

『君と虹の彼方って詐欺キ゛ルト゛なんだ?』

と 君虹を良くなく思っている人がいるという。

何故なら、その抜けて行ったハーミットさんは、

他鯖でWM詐欺をしている人だかららしい。

詐欺師だったんですか…(@_@。



1月末にも嫌な思いをしたのですが、
こっちは叫ばれた内容なので隠さず載せますね。
マクロギルドの拡声器



規約条件を説明して加入してくれてるにもかかわらず

メンバーの誰かがマクロしたら所属している君と虹の彼方まで

マクロギルドと言われてしまうわけで…

詐欺してる人が加入したら詐欺キ゛ルドと言われてしまうわけで…

一言言っておきます。

君と虹の彼方はマクロキ゛ルト゛でも
詐欺キ゛ルト゛でもないから!!!


キ゛ルト゛名は看板 皆看板を背負ってる。

人の優しさや思いやりに、後ろ足で泥を掛ける様な行為を平気で出来てしまう人は

このキ゛ルト゛にはいらないんだ。

周りになんと誤解されようが 何をどう言われようが 噂を立てられようが

私たち君虹のメンバーが真実は何かを分かっているんだし

常々言い続けているけれど “真実は1つ” そう思うし 

何もしてないキ゛ルト゛に変な噂を立てて

真実も知らずにそれでも君虹を悪く言うなら

文句あるならかかって来いやぁぁぁ

って思うし

誰に何をどう言われたって、

私は君虹を守ってく!MoonRainbowを守って行くよ!

悪者なるんなら その悪者私が引き受けるよ

もうこれ以上変な噂立てたら私は我慢しないから…





これからの課題と思ったのは、メンバーを募ることの難しさ 

これはどんな人か分からないだけに

この先もギルドに迷惑をかける人が入って来るかも知れないよね(>_<)






次は、ようやく気が付けた事と言うか学んだ事。。。

キ゛ルト゛って

人と人の集まりで出来あがってゆくわけで、

方針にあってずーっといてくれる人もいるし

抜けて行ってしまう人もいる。

加入する脱退するは個人の自由だけれど


昨日思ったんだ…

副マス以下のメンバーは、加入したり脱退したり自由に出来るけど

マスターは?って考えた時 

嫌な事が起きてるから

『俺このキ゛ルト゛抜けたい…』と心の中で思ったとしても

メンバーの事を考えたら 安易に抜ける事

解体する事は出来ない立場なんだよね。

そこで私は

君虹のマスターであるHAYUに謝罪したい。

HAYU…今、HAYUは受験勉強の為にメイポから離れているけれど

この1年色んな事が起きても、あなたは決して解体をしなかった。

辛くて逃げ出したかった時もあった事でしょう。



1月12日にHAYUが話してくれた。

戻りたい。 早くギルドに、メイポに行きたい。
確かに今までギルマスしてきたけど思うようなギルドは出来なかった、、
でも君虹は違うんだ、、 最高のギルドだと思ってます。


この言葉を思い出したよ。


HAYUが、君虹を解体しなかったのは、大切なギルドだったから…

in出来なくなってしまっている今、マスターの役目を私に託してくれて

HAYUは受験勉強を頑張っていると思う。


HAYUに届くか分からないけれど 言わせてもらうね。

HAYU…あなたが大切にして来た君虹を私なりの理由があったにせよ

身を引き千切られそうな思いで、軽い気持ちで抜けたんじゃないにせよ

あの時抜けてしまってごめんなさい。

もう2度と抜けないし、あなたが守り通してくれた君虹は

これからは私が守って行くから安心してて?

今はちゃんとマスター代理として頑張っているから…



『君虹は家族』 やっぱそう思う。

大切な相手だから 頭にも来るし悲しくもなる。
変な言い方しちゃうけど
どうでもいい相手なら腹も立たないし悲しくもならない。
『どうでもいい』からネ?w




大切なんだ…




皆が…







忘れずにいて欲しい事が1つある。

マスターは安易に抜けたり出来ない。責任があるからね?

それに…

君虹に戻りたいたけれども、戻れない環境に置かれ

そこで頑張っている元メンバーが、同じ椛にいる事

これだけは忘れずにいて欲しいm(_ _ )m










改めて











お帰り(*^_^*) 2人の家出少年君♪






応援宜しくお願いします
3月9日
ランキングに参加中~
1日1クリ ハゲみになります
いつもありがとう
[ 2011/03/26 17:35 ] MapleStory | TB(0) | CM(5)

No title

Me 生徒会だが義援金募金で18万集まったぜ

叫ばれると厄介だよねー、
関係ない人まで巻き込まれるし
まぁ優しさは大事だから間違ってはないさー
相手のことは知ってた方がいいかもだけどねーん
[ 2011/03/26 20:35 ] [ 編集 ]

No title

アヴ募金額すごい!!

この度は本当に申し訳なかったです
俺も副マスという立場・・・
ギルもギル員も守ってみせますよb
[ 2011/03/26 22:07 ] [ 編集 ]

No title

手羽先には笑っちゃったけど、許せないよなー
今度何かあったらギルドで総攻撃ですねー
みんな攻撃準備を。。。

俺は副マスじゃない。
けど俺だって立派な君虹のギル員だし
このギルドもみんなのことも好きだから俺も一緒に守るよ。

あといつも言ってるけどあんまり1人で無理しないようにねー
[ 2011/03/26 23:22 ] [ 編集 ]

No title

ハロー

今は動画サイトから『けいおん!』
見たりとか、だいぶだらだらしてるけども、
そろそろ現実に戻されるぜ やったね

オレはあんま君虹にいた暦なかったけど、
すばらしきギルドだって信じてる

星明子のごとく木の裏の死角から
そーっと見守ってるよぅ
[ 2011/03/27 23:19 ] [ 編集 ]

Re: No title

ペリペリへ
義援金18万円も集まったのネw良かったね^^
生徒会の頑張りのおかげだネw
そうなのよね…関係のない人まで巻き込まれる事が1番悲しいよ。
でも、皆悪い事しているわけじゃないから、正々堂々としていられるよねw
皆で支え合って行けるのが君虹だから、大丈夫だぁ(*^_^*)

にのへ
副マス 昇進おめでとうございます(*^_^*)
いろーんな事が次から次と起きて
『つまらないなぁ』って事がないのが君虹なのかもねw
これからも皆で支え合って、楽しく仲の良い君虹で行こうd(´・ω・`o)ネッ♪

ペチャへ
副マス 昇進おめでとうございます(*^_^*)
そうなのよね…
手羽先で笑えたけど、手羽先と比べられたの初めてだわwww
苦しい事や辛い事があっても、君虹には吉本部門があって
その部長がペチャだから、笑顔にさせてくれるよ(*^_^*)
これから、副マスとして一緒に頑張って行こうね(o´∀`o)

天ちゃんへ
うん…
天ちゃんとは同じギルドにいながら、君虹で一緒に行動した思い出が少ないよね。
でも、切れない絆でずーーーっと繋がって来られてるし、それはこれからも変わらないよ?w
リアル忙しくなってい行くみたいだけど、身体にだけは気を付けて無理せずに頑張って欲しい。
私も、天ちゃんの事影からそーーーっと応援してるから(o´∀`o)
[ 2011/03/28 17:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimitonijinokanata.blog3.fc2.com/tb.php/141-1baa21e9