PageTop.png
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪









スポンサーサイト


いつもありがとう
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

決別

昨日、私は大切な友にサヨナラを告げました。

この約2ヶ月悩みに悩んだ末に出した結論です。
友達じゃなくなってしまった事…笑顔で良かった(*^_^*)
なんて思えない。
お世話になりっぱなしで、
何一つ恩返しを出来ないままお別れになってしまった事
正直辛いです。

しかし、今の私には守るべき 
いいえ 
守って行かなければならない
守り抜きたい大切な仲間が沢山いるんだ。



サヨナラのわけを一言に集約するなら
『私はYesmanにはなりたくなかった。』
何かを言われ はい(*^_^*) と 
何でも『はいはい』とは聞けなかった。



1度目は堪えた。



2度目も堪えた。



3度目で大爆発してしまった。




リーダーの立場に立つ人にしたら、
Yesmanを使う事の方が便利だったに違いない。
自分の言う事を文句も言わずに聞いてくれるのだから、大変楽だよね。

たとえ話になるけれど、プロジェクトでチームを結成する時に
人はついつい自分と気が知れていて
言う事を聞いてくれる人を選んでしまいがち。
もちろん気が知れたメンバーの方が
プロジェクトが円滑に進む事が多いのは確かだと思う。
ですが、
自分の意見に面と向かって反対意見を言ってくれる人も
必要で貴重な存在なのでは?と思っています。

実際のところ
メンバー全員から反対意見を言われたら
たまったもんじゃないけれど(*^_^*)
けど、全員がただ黙々とリーダーの指示通りに動くだけではいけない。
少なくとも重要なポジションにいるメンバーの一人は
反対意見を言える人が必要なんじゃないかな?と思う。
リーダーに面と向かって反対意見を言える人材はとても貴重です。
リーダーにとってみれば厄介者かも知れないけど
反対意見を言える事もひとつの能力だと思うから
そんな意見を言ってくれる人間が居るって事も
理解して欲しかった。



間違えの無いリーダーなどいないけれど、
上に立つ人は周りの多くの意見を聞き入れ 
その現場の意見を良く聞き 結果、板挟みになり苦悩する事はあると思うんだ。
意見を貰って全てを排除してしまうのでは、
リーダーとして良くないと思うし 板挟みで悩まないリーダーなら
周りの意見を聞き入れない人なんだろうし
メンバーからの率直な意見が貴重だと思うし、
反対意見を言ってくれるメンバーを厄介に思う以前に
誰もが意見を言いやすい雰囲気作りを心がける事も大切だと思ったし
意見があっても聞いて貰えない事が続くなら意見を言う事を躊躇してしまうし
自分サイドのみの目線で見るのはいかがなものか?
そう思ったんだよね。
板挟みになって苦悩する以前に
そこから逃げてしまったのでは、何も進歩しないでしょ^^



大切なものを守るには…
その大切なものに迷惑がかかる事を排除して行かなければならない。
これはギルドであっても 他の集団であっても同じと思う。



昨日、私の友チャが聞こえていた人は分かっていると思うけれど

例えば拡声器

良識の範囲を超える拡声器を面白おかしく乱用する人

これは、排除しなければ団体行動に迷惑を及ぼす事もある。



じゃぁ どこまでが良識の範囲で、迷惑にならない拡声器になるの?
と私は思うんだ。



お友達が○○LVに達したら、おめでとう(*^_^*)って叫ぶ事もある。

けど、これはそのお友達以外の人にはなんら関係のない事。


ギルド内や連合内だけでしかわからない内容を叫んで、
それでギル員や連合員は楽しめる時だってあるんだ。
うちのギルで言えば
“バケツマスターの称号”これが皆が楽しめる事だよねw

けど、これだって他の人にしてみればなんら関係のない事。


身内にしか分からない事を叫んでるのも 
“良識から外れる” 
と思われるなら
何も叫べないじゃん^^; 
私はそう思ったんだ。



良識良識って言うけどさ
それはどこで線引きするのか教えて欲しかったわ。


くだらない内容や 人を非難する内容
受け狙いでエロイ事叫んで注目されたいとか思って
拡声器を乱用する人は御免だけど

友達の中だけしか分からない事
ギルドや連合内だけでしか分からない事

それくらい叫んで何が悪い。


ホンテだって、討伐する事が全てではない。
特にホンテに行った事がない人は
“ホンテってどんなに大きくってどんな顔をしてるんだろう^^”
そんな思いの方が強いはず
何にしてもそうだけど、初心者は初めて見るものにワクワクドキドキする
たとえ討伐出来なかったとしても、ホンテに行けた(*^_^*)
最初はこれだけで十分なんじゃないのかな?
経験を積み重ねる事により、今回はここがいけなかったから
じゃぁ次はこの部分をこうして行こう?
って思って頑張って行けるんじゃないかな?
ホンテ初心者が多いPTで、初参戦で討伐を体験させて上げたい!
って思いは理解出来るけど
討伐する事に大きな期待を掛けてしまったから
討伐する事にだけ目が向いてしまったのではないかな?

前にも書いた事があるけれど、
私は、自キャラのLVが上がるにつれ 自分よりLVの低い人を見下したり
見下げるようになって行く人が苦手です。

皆、1LVからスタートしてるのよ。
それぞれが頑張って今のLVになってるの。
カンストさせる大変さは、十分わかってるよ。
もうLV上げなんかしたくない;;って 泣きたくなる日もあったし
吐きそうになるくらいLV上げした日もあった。

あなたは忘れてしまったのかな?
あの頃共に苦労してた事
あんなに支えてくれていた日があった事
初心者だった頃の事忘れてしまったのかな;;
見るもの全てが新しい事で、
ワクワクドキドキしたLVが低かった頃の自分を忘れてしまったのかな?

まさか こんな結果になって サヨナラになってしまうとは
思ってもいなかったから、悲しいけれど



でも…





約2ヶ月悩んだ末に見えた事…



長い付き合いのあった友とサヨナラしてまで私が守りたかったものは







“やっぱこの家族だった”




応援宜しくお願いします

ランキングに参加中~
1日1クリ ハゲみになります


いつもありがとう
[ 2011/03/31 12:15 ] YUA's ROOM | TB(0) | CM(2)

No title

結愛c忙しいときに
迷惑かけてごめんなさい;;

今はレベルも低いし、知識もないから
力になってあげれそうなことはないけど
いつかみんなに協力できるようになるね!

その時はがんばって相談にも乗るよ^^

みんな結愛cの味方だよ><
[ 2011/03/31 17:14 ] [ 編集 ]

No title

色々大変なんだね
[ 2011/03/31 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimitonijinokanata.blog3.fc2.com/tb.php/145-d227bce4