PageTop.png
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪









スポンサーサイト


いつもありがとう
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しーちゃん 聞いて?

先日、何週間かぶりに久しぶりにメイポで会えて 
チャット出来た時。

昔のメイポは…って語り合ったね。

昔は…昔は…なんて言ったら、祖父や祖母が
孫の私に話してくれるみたいな事に共通してるな…
って最近思うんだけど
昔を経験して来たからこそ、語れる事でもあるんだよね。

しーちゃんも私もメイホ゜暦がとーーーっても長く
その間メイホ゜はどんどん変わって行き
今のメイホ゜になってしまったわけだけど

昔は熱かったよネ。
相手を思う心を持っている人が多かった。


あの時、しーちゃんと話していた時
しーちゃんが言ってた

悪い人ばかりじゃないけど、心のある人は少ないよね。
『所詮ゲーム』 
そういう考えの人が増えたのだろうけど
あたしはそうはなれない。なりたくもない。
リアもネットも人格は同じ 性格も同じで通すよ。
リアとの違いは顔とスタイルだけで十分よw


リアルとの違いは、キャラだけだ^^って言葉
私もそうだけどさ…

『そうはなれない。なりたくもない。』

リアル あんな頭デカクないwww
2頭身じゃないしーwwwみたいな?w

じゃなくって(-ε-。)))
『メイホ゜にinしても人格も性格も
リアルまんまで過ごしてる』

って事よね。

私も同じだな。
メイホ゜にinした時とリアルで過ごす自分を
そう簡単に変える事は私には出来ないのだけど
中には変えれる人がいるのかも知れないね。

“たかがネトゲ”なのかもだけど
“されどネトゲ”なんだよね。

そのネットでも勉強になる事って沢山あると思う。

私も数多くの友から
『この人のこんなところは凄いな 見習わなくっちゃ^^』
とか
『この人みたいにはなりたくない!』
とか 
本当に多くの色んな事を学ばさせて貰ったし 
メイポの友達に教えて貰えた事が沢山あるから 
『たかがメイポ!』とは思えないんだ。
学べる事は沢山あると思う。

最近の人たちの中には
『自分の都合が1番で 友達は利用するもの』
みたいに考えてる人も少なくはないとも思うけど。

『ネットだから何をしても良い』って事はないし
“所詮ネトゲ”とはどうしても思えないし
ゲームだからって
『他人の事なんか構ってられない!』
ともどうしても思えない。

メイポの中でも本当に心配してくれる友もいるし
私もしーちゃんに何度か叱られた事もあるし、
逆に叱った事もあったよネ。

叱ってくれる友は大切な友だと思う。
メイポで 私の事を叱ってくれたのは、しーちゃんが初めてだった。
メイポを始めたばかりの頃しーちゃんと知り合って
『ゲームの中でもこんなに心配してくれる人っているんだ』
って感激したw


その相手の人にとって都合の悪いことでも 
『自分が嫌われる』
とか
『それでもいい』
って思って 
きつい事でも 本当の事を言う人は 信用できると思う。
真っ直ぐで 素直で 一生懸命。 
自分の意見を持ってる人。



私は、この数年メイポでお友達になれた人達から沢山の物を貰った。
お友達から貰った良い事も悪い事も全て
自分自身のヒューマンスキルを磨く為の参考書にはなってると思う。
今後それをどう生かして行けるのかは、
私自身の心のあり方による と思うケドw






この人と出会って自分の人生が大きく変わっていった…
という事は、リアルでもよくあるお話だけど。
けれども、残念ながら
そのような素晴らしい人との出会いだけではないのが
人生というもので、中にはとんでもない人間がいたりするものだよね。

人を信用させといて、平気で裏切る…

自分の利欲のためだったら、手段も選ばない…

自分の欲望を満たすためなら、
人を傷つけようが困らせようが一切関係ない…


このような人間だっていたりする。
もし、このような人間が身近にいて、
自分や自分の家族大切な人を傷つけられたら平気でいられるのでしょうか…

いられないよね。きっと憎しみも湧くでしょう。
だけど、憎む気持ちを持ったとしても、いつかは
『相手を許す心』
を持てる器の大きな人間になりたいものですね。



皆さんは、メイポで信頼出来る人って何人いますか?

私は数人です。

リアルで
実際に会った事もなく
実際にお話した事もなくて
顔さえも知らない人
それでも、同じ価値観を持っている人


メイポの中で出逢える事って少ないよね。



思いやり…
何かをしてくれているとかだけではなく
気使ってくれる気持ちが本当に嬉しいし
『それが自然に出来る人』大切にしたいって思う。


見えないものを大切にする心
大事にしなくちゃネ。

いつもありがとう
[ 2011/04/21 14:52 ] YUA's ROOM | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/21 20:42 ] [ 編集 ]

No title

自然にできるとかどんなイケメンなんだ!
気遣うのは当たり前だが自然にはできないなー
[ 2011/04/22 15:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimitonijinokanata.blog3.fc2.com/tb.php/148-da53c20b