PageTop.png
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪









スポンサーサイト


いつもありがとう
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『立つ鳥跡を濁さず』

難しい事言ってるかな???
誰も
放置中でも挨拶はしようね(*^_^*)
なんて言ってない。

『逆に放置中でも挨拶出来る人がいるなら 
それこそ会わせて頂きたい。』


昨日今日キ゛ルト゛に加入したんでもないメンバーが、
何を大切にしているキ゛ルト゛・連合かを
理解してくれてたと思っていたメンバーが
挨拶もないから放置してるのかと思っていれば、
MAP移動してる…
『友チャでは反応してるんだけどナ…』
とある人から聞いた時
『キ゛ル・連合では無反応って???』
って思ったわ。

自分の嫌いな人が加入して、
自分にとって居心地が良くないキ゛ルト゛になった時
此方に助けを求めて来てくれたから、
話を聞いてマスターと相談しながら私は対処をした。
その結果、話を聞いて中に入った私が、
その相手とトラブリ嫌な思いをした事
忘れてしまったのでしょうか???
その事が君虹を解体、もしくは私かマスターが引退 
マスターまでをも巻き込み
大きな問題へと発展してしまった去年の秋の事
忘れてしまったのでしょうか???
それであなたは居心地が良いギルドに
なったはずではなかったでしょうか???


けど?
ギル・連合で大切にしている事を出来ていない
自分の行動を指摘されたら それを改めようともしないって
どう言う事ですか???
自分の望みだけは聞き入れて貰いたいが、
此方の要望は聞き入れたくないと言う事なのでしょうか???


所詮ネトケ゛???
リアルで何が起きているのかも知り得る事が出来ないのがネトゲだし
それぞれの状況、今置かれている立場だって知り得る事なんか出来ない。
だからこそ 
このキ゛ルト゛・連合では挨拶を大切にして来たはず。

今、リアルでこんな事が起きているから 挨拶なんてしなくていい?
そうじゃないでしょ。
そんな事理由になんか出来ないよ。

それぞれにリアルがあり その中でメイポしてる。
けど、いつもちゃんと挨拶してる人はしてるんだ。
出来る人は出来るのよ。
その違いは?って考えた時
“その人の心のあり方”“心がけ”
の違いなんだろうな?とは思う。

こんにちは(*^_^*)って幼稚園児の子でも出来る簡単な事

でもネ…
私の実家の町内に
その幼稚園児でも出来る挨拶が出来ない大人がいるんだ。
誰に挨拶されても挨拶も返さないもう80歳を超えてるおじいさん。
いつもいつも苦虫を噛み潰した様な顔をして
そのおじいさんを見る度に
『なんでそんなに不満を抱えて生きてるんだろう?』
って思う。
そのおじいさん見る度に、
『最近就職した若者の中には、
まともに挨拶が出来ない人が増えている』って事が思い出されて
社会人になっても挨拶も出来ない人って
生まれ育った環境のせいなのか 
親の躾で挨拶もまともに出来ない子になってしまったのか
わからないけど、
このおじいさんの様な大人になるのかな?って思ったりする。

挨拶しない事で有名なおじいさんだけど
私はいつも大きな声でそのおじいさんに挨拶を続けてる。
いつかは挨拶してくれるんだろうな(*^_^*)って楽しみだからネ。


もちろん私も含み
人間って生き物は
お世話になった事や支えてくれた事、
助けて貰った事は忘れがちになる生き物なんだ。
良くして貰った事は忘れ 
その人のマイナス面の方が
大きくクローズアップされてしまうものなんだ。
誰かの為にしている事も、それは当たり前と思われてしまうのならば
『もう他人に対して優しくなんかしたくない!』
そう感じてしまっても致し方ないとも思う。
当たり前に思える事は、
それは決して当たり前なんかじゃないんだよ。

誰だってね。
『自分より相手を優先』する生き方より
『相手より自分の事を優先』にする生き方の方がずーっと楽だわ。
いつもいつもこんにちは(*^_^*)
って笑顔で居られる私でもないよ。
私だって感情を持った人間なんです。
あまりにも理不尽な事をされれば 
言葉だって荒くなるわ。

言葉は時として凶器になりうる事はある。
思っていた事と真逆に取られてしまう事もある。
それにより相手を傷つけてしまう事がある。


例えばさ…
HS掛けた時に『ありがとう(*^_^*)』って感謝して貰えて 
喜んで貰えた事が嬉しかったりして
なのに、数日後
『HSなんかなくてもLVは上がるから』なーんて言われたら 
ちょっと萎えたりね・・・
言葉は難しいね。
特にチャットってもっと難しい。
難しいけど伝える手段がチャットしかなければ、
チャットで伝えるしかないんだし。。。

やることやってから 文句言っておいで???って思うわ。
それからならいくらでもあなたの文句聞くからさ?って思うわ。
けど
やらなきゃならない事もしないで 文句だけ言うなよ!
甘んじて生きているのに文句だけはいっちょ前?
って思うわ。


でもネ…
言ってくれる人がいるって事は大切な事と思う。
何も言われなくなったらおしまいなんじゃないかな。
相手にされなくなった って事なんじゃないかな。
確かに言われて気分の良い人なんか居ないでしょ。
でもさ…
話せばこの人は分かってくれる人だと思うからこそ 
話す事もあるわけで
いつもいつも いいよ^^ って
優しくする事だけが優しさじゃない。
時には言いにくい事もハッキリと伝えて上げる事も
優しさだと私は思うよ。





最近のキ゛ルト゛で起きた事 
2月に入ってから私はマスターには伝えずに来てた。
受験勉強の邪魔したくないから 
こちらからはMailは送らないでいた。
けど、15日(金)堪え切れずに1通Mail送っちゃったんだ。

このMailを送れば
マスターからの返信にどんな言葉が送られてくるかは想像ついてた。
in出来ず、マスターの役目を私が代わりにしている事を 
HAYUなら自分を責めてしまう返信を送って来るだろう。

って事くらい想像ついてた。

案の定 結愛cに任せっぱなしにしたから…本当にごめん。
と言う内容の返信が届いたわ。

違うんだ。HAYUを責めてるわけじゃなく 今の心の中聞いて欲しかった。
マスターの代わりは私がするから、
キ゛ルト゛の事は何も心配しないで受験勉強に集中して欲しい。

って思いで 私はマスター代理を引き受けたんだからネ…

その後受験勉強しなきゃならないのに、
その貴重な時間を割いて1時間もMailに付き合ってくれた。

その中でHAYUが言ってくれた言葉に涙した。
君虹を発足してからあっという間に1年が過ぎ 
この1年、HAYU&私は お互い自分を包み隠す事なく
相手にぶつけ、いつも本音で語り合って来た。
時には傷つけ合い、時には悲しみ、喧嘩になった事も沢山あったけど、
ぶつけ合って受け止め合って、傷つけあって来たからこそ
紡げた絆の強さを再確認出来た。
今はメイポにinできなくなっているけれど、
HAYUは私って人間を理解してくれてる って そう感じた。
たった3行の私からのMailで、心の中を察知してくれた事 
凄い人だな…って感じたわ。
この時言ってくれたHAYUの言葉は
弱気になってしまってる私の背中をそっと押してくれるものだった。
勇気を与えてくれたものだった。
in出来なくても、支えになってくれてる。
さすが、マスターだな(*^_^*)って思えるものだった。
HAYUが私にくれた言葉 忘れずに 頑張って行くネ。


HAYUとのMailをやり取りしてた時にもう1つ思い出した事がある。
去年の夏 私って人間を誰よりも早くに理解していてくれた人の事
君虹に加入して間もなかったのに 
その人は 私の生き方に気がついてくれたんだ。

私は今日その人にありがとうMailを送った。
誰よりも先に理解してくれた事、気がついてくれた事に
改めて『ありがとう』を伝えたかったから。。。




『後足で砂をかける』 生き方をしてるヒト

『恩を仇で返す』 生き方をしてるヒト

今は分からなくとも 死ぬまでに分かればいいんじゃないかな?
それに気がついた時に 手遅れにならないでいて欲しいけどね。。。


『後足で砂をかける生き方』より

『恩を仇で返す生き方』より

『立つ鳥跡を濁さず』



生き方をした方が良いって事を。。。

いつもありがとう
[ 2011/04/18 13:44 ] YUA's ROOM | TB(0) | CM(8)

No title

最近無断放置が多くなってきたら見直します

それと俺はHSほしいほしい言うのがどうも嫌で・・・
でもシグナスの時はどうもありがとうございました!!
[ 2011/04/19 13:19 ] [ 編集 ]

No title

聖魔は道具じゃないです。
グル狩りあまりしない俺が言うことでも無いけどね
俺は挨拶は無意識でしてるとは思うんだけど
たまに集中しすぎて出来てないこともあるのかも
そこは一段と注意していきまふ

Ps:4次したじぇー
[ 2011/04/20 01:17 ] [ 編集 ]

No title

俺も超ウザイ感じの挨拶だけど
出来る限りするようにはしてる!!

それが礼儀だと思うから。。。

君虹のみんななら分かってるはず(ノ∀`)
[ 2011/04/20 18:28 ] [ 編集 ]

No title

挨拶だって大切なコミュニケーションの一つでそ!
誰だってできるような事なんだから

するのが当たり前。

でも 別にしなくてもいいかなって思う人が居るのも現実
そこを変えていくのが副マスとかの役目・・かな?
[ 2011/04/20 19:39 ] [ 編集 ]

No title

ぺりぺりの言うとおり聖魔は道具じゃない。
俺も101lvの聖がいて時々リアともに頼まれてそっちでHSしてるけど
つい最近そのことで喧嘩したな。。

俺はよほどのことがない限り挨拶はしてると思ってる。
というかお前らAC大好きなのに挨拶できないとかどういうことだ(

黒cの言うとおり副マスの役目ではあると思うけど
ギルドの雰囲気作るのは副マスだけじゃなくて全員なんだから
みんなでがんばって変えてこ!
[ 2011/04/20 22:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/20 23:28 ] [ 編集 ]

にのへ

誰がinして来ても何も反応ないから、
放置しているんだと思っていたら、
その人は『友チャでは反応してる』と
お教えてくれた方がいるんで書いたんですが、

ログを残す事も出来ずに、
急に放置しなくてはならなくなる事は誰にでもあると思う。
なので、無断放置について言っているのではないのです。
HSに関しては、今ちょっと思う事があるんで 
コメントは控えさせて頂きます。

ペリペリへ
 4次おめでとう(*^_^*)&お疲れ様でしたm(_ _ )m
 聖魔ネーwww
 聖魔は道具じゃない。って私も思うけど
 道具にされやすいのも聖魔なのかもですね(>_<)

ゆーきへ
 なんだかお久しぶりではないですか(*^_^*)
 ゆーき元気にしてたかな?w
 
 それが礼儀だと思うから。。。
  って私も同じ意見です(o´∀`o)
 
 君虹のみんななら分かっているはず。
 そうネ。分かっていると思う。
 
悪チャへ
 そうなんだよね。特にネットではコミニュケーションを取る方法
 に大切な事だよね。
 するのが当たり前。
 まったく悪チャの言う通りと思うけど、
 その当たり前の事が出来ない人もいるんだよね…
 
 副マスの役目…
 マスターがin出来なくなっている今は
 特に副マス中心に心がけて行かないとならない。
 誰かに注意をする為には、
 まずは自分がちゃんと出来てないと注意は出来ないから
 そこから見直さないとならないかな。
 自分が出来てないなら、副マスしてられないものね(*^_^*)

ペチャへ
 チャットって本当に難しい。
 その時の感情までは伝える事が出来ないからね。
 
 聖魔を持っている人にしか分からない聖魔の大変さって
 あるのかもだけど、でも、聖魔を持っていなくても
 理解してくれる人も沢山いるよねw
 

最後に皆さんからのコメントを読ませて頂いた中で
感じた事を纏めての皆さんへ伝えさせて頂きますね。

挨拶の事に関しては、コメント残して下さった皆さんは
いつもちゃんと挨拶してる方たちだと思うし、
今、キ゛ルト゛にいるメンハ゛ーもちゃんと出来る人だけだと思っています。

ここ何日かしばらく様子を見ていて
個人的に言いたくなたったので取り合えず 
連合チャットで『挨拶を大切にしようね。』と全体に伝え、
それでその本人が気がついてくれて改善して行ってくれるなら
それで良い。
と思っていたのですが、改善する意志はなかったようで
私がここまで怒ってしまったのは、記事にもある様に
自分の要望だけ聞いて貰おうとする 
自分本位過ぎる彼の行動についてでした。

今、キ゛ルト゛にいるみんなの事じゃないから勘違いしないでネ?(*^_^*)



今回の事で
今一度自分を見つめ直すいい機会に出来たかも
『人のふり見て我がふり直せ』
『反面教師』
って言葉が当てはまるのかも。

みんな コメント本当にありがと(〃^∇^)o_彡

[ 2011/04/21 13:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/24 16:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimitonijinokanata.blog3.fc2.com/tb.php/149-a6a39c2b