PageTop.png
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪









スポンサーサイト


いつもありがとう
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不器用ですから

また1つ大きな支えを貰ったよ
信頼してる友から 大きな支えを貰ったよ
心配ばかりかけてる私に いつもとことん付き合ってくれる友
そんな大切な友から こんな言葉を頂きました。




この人はいったい何を伝えたいのか?
読み取れなくて何度も読みました。
文章からして
自分勝手で自分の非を認めず相手を非難してるんだよね?
問題に至った原因を作った本人が 口にしていい言葉じゃないし

たとえ自分が矢面に立っても 
『守らなきゃならないもの 守るべきものがある』
そういう人の立場を理解できてないね。

なんだろ・・・優しい人は怒らないとでも思ってるのかな。。。
問題に立ち向かう強さを持ってるからこそ優しくなれるのに 
優しさや思いやり そういうものを勘違いをしてる子どもなんだよ。
親身になるからこそ叱るし 言いたくない事も言う。 
一人だけじゃなくみんなの事を考えるから断ることだってある。
○○○ちゃんがどれほど心を痛めてのあの時のあの言動だったか 
全然わかってないしね。


優しくなる為には、自分が強くないといけないでしょ?
本当に地獄を見るような悲しみとかを経験した人じゃないと無理なのかもね

A.自分が笑っていたいから ヒトに辛い思いをさせる人 これも自分の為
B.皆が喜んでくれるって気持ちから、皆の為に頑張った人 これも自分の為
A=自分のみがかわいいのと B=自分の信念のため とは違うでしょ?

人から言われたから とか 人を巻き込まないであげて とか
自分の事を横にしている振りをして 自分の身を守り 相手を非難してる。
善意の第三者 ってやつね…
好きになれないな。

状況を把握できてないからかもしれないし 
人の気持ちなんてわからないものだけど それでもこれだけは言えるよ。
○○○ちゃんが優しくない人だというのなら、私は鬼か悪魔だね^^
優しさを利用したいなら他を当たってください って感じだよ^^

TPOきちんと分けて生活するのは 大人として大切な事だけど
ネットだから…とか 実際に会わないから…とか
そんな事は、何をしても良い って理由にはならないね。
人を傷つけても平気だったり 誰彼なしに絡んだり 
相手や場所によって人格が変わったり
そういう人を見るたびに 「器用なんだなー」って思う。
のんびりマイペースでも 誠実でいたい と思ってる^^



今日も支えをありがとう。
私も、同じなんだよね…
『不器用』なんですw
私は、これからも矢面に立って行くよ?w
非難する人がいるかもだけど
理解してくれる友だって沢山いるから頑張れるさ^^

昔からそうだった…
打算的には、なれないのよネ。
ここも私たち似てるよネ(*^_^*)
同じ聖魔をメインとし
BB前、何人もの人が叫んでいた
『○○Mで骨吸わせてくれる聖魔さんいませんかー?』
の拡声器にも 1度も反応した事がない2人だったねwww

リアルで会った事はもちろんない。
写メ交換とアド交換 そして時々の電話…
いつか 会いたいと思ってる。
私の住む街から&あなたが住んでる街からの中間点で…(*^_^*)
今は、いつか必ずリアルで会う為に それを目標として頑張ろうw


ペリペリへのコメ返し 少し長くなるので続きで(o´∀`o)


ペリペリへ
いつも心配してくれてありがとうm(__)m



大丈夫b
じゃないかも(*^_^*)

結構シンドイものだよ。
信じて来た友に裏切りを受けるのは…

まして相手は、ゅ結愛ぁ=元メインのビショップって事に気が付いていない。
相手が変わったら、過ごす場所や時間が変わったら 
性格が変わってる様に思えちゃってね。。。
信頼を踏みにじられるってさぁ
どんだけ相手の心に傷を残してしまうか分かってないんだろうな…

噂だけで相手を決めつける事はしたくないから
噂だけを信じたくないから、自分の目で確かめてみた。
その答えがこれなんだものね^^;
こんな真実分かったら、私だって不愉快にもなるし信じる事に臆病にもなるさ



また他の友にも悲しく思える事もあったり…

クエストで使うものがなかなかドロってくれない とか
買おうと思えば高くて買えない とか聞けば
夜中倉庫中を探して、ようやく見つけたものを安く売って上げたり…
LVが上がって行き装備する武器がない と言ってるのを聞いたなら
持っている武器を3次祝いにフ゜レセ゛ントさせて貰ったり… 

“その時”は、きっとお役には立てたのでしょうけど
時が経過した今、そんな事をしてくれた事などすっかり忘れられてるような
行動言動されちゃうと、やっぱ その人に対してだって不信感は湧くもので…
それもきっと本人は気がついちゃいないんだ。

相手の良い所を見る事って難しいけれど
悪い面ばかり頭の片隅に常に抱き続けられるのは、たまったもんじゃない。
そんな友ならこっちから友達の縁だって切らせて頂きたい。
と思えるくらいだし…


大切な 友達の事だから真面目に考えたいって今まで思っていたし
大切だから、ちゃんと向き合っても来たけれど

『どれだけ考えようとも何も変わる事なんてないし
何よりも自分が苦しくなるだけだからやめよう!!!』

『自分なりに平等に見て意見言ってるのに
相手の気持ちを考えないとか
嘘つき呼ばわりされたりなんてたまったもんじゃない!!!』

って思うけど

でも…

『もう勝手にやっててください!!!』

ってわけにいかないのがまた辛いものだよね(*^_^*)

友達 ってなんだろう…と考えてしまいますね(>_<)

他ゲーに浮気中だった時も コメント残してくれていた事が何度もあって
そんなペリペリのさり気無い優しさに いつも支えられて来たよ。
『友達』『信頼』『思いやり』とか 今は少し???が多くはなっているけれど
それでも、私には
『守るべきもの 守るべき場所 守り通さなければならない仲間』
があるから…いてくれるから(*^_^*)
ペリペリ いつも本当にありがとうですわ(*´ 艸`)
いつもありがとう
[ 2011/05/05 11:21 ] YUA's ROOM | TB(0) | CM(1)

No title

まずいぞ照れる←
俺も結構前からの友に今も優しさで拡声器とか
貰ったりして何とも言えない罪悪感とかあってねー
一応フレリン贈ってお礼とかもしてるんだが
まだまだ足りないと思うくらいだな
自分が感謝してても相手は別に気にしてないってこともある
その逆だってあるし裏もあるはず
それに気づくなんて難しいことだし
気づこうとも思わない人の方が多いのが現状
何気なく相手を思っているように見えても
全ては自分が自分であるための優しさ、
つまり自分のことしか考えてない自己満足の考え。
全員に気を使う必要なんてない、
限界なら弱さを見せたっていいじゃない
弱くたって誰も責めたりしない
その弱さを包んでくれる、
それが友達、家族なんだから。

我ながら気持ち悪い言動してると感じますの←
長くてごめんねー
[ 2011/05/06 00:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimitonijinokanata.blog3.fc2.com/tb.php/152-08a8ed4e