PageTop.png
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪









スポンサーサイト


いつもありがとう
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

守りたいもの

私の友の友が、昨夜PASS抜きに遭いました。


私が暫くinしていなかったから メイポでは話せてなくって
今日のお昼過ぎ友がメッセにロク゛インして来た時に
○○○ちゃん ○ちゃんが昨日PASS抜かれた;;と、、、


昨夜、友が狩りをしていた時
暫くinして来て無かった友の名前で、何年かぶりにログイン音が鳴り
しかし、話しかけてもいつもと様子が違う事に
『中身は本人じゃない!』とすぐ気がついたようで
フリマまで追いかけると、そのPASS抜き犯は
友の目の前で 1つ1つ 装備を外したと言う。

自分の大切な友達のキャラが、自分の目の前で1つ1つ装備を剥ぎ取られて行く光景を
目の当たりに見ていた友の心情を思うと、かける言葉が見つからず

『その時に傍に居て上げられなくって、ごめんねm(_ _ )m』と言うしか出来なかった。

その事実を聞いた時
PASSを抜かれた人は私も知っている人だけに
悔しさ・何も出来なかったモドカシサ・私に聞いて欲しくって、知らせたくって、
どんなに1人で不安に陥っていたのだろう;;と思えば その時にどれだけ傍に居て欲しかったか;;
その時に傍に居れたとしても、結局のところ助けて上げる事など出来ないのかもだけど、
でも、すぐに言葉を掛けて上げる事は出来たよね。。。


暫くin出来てなくて、2次PASS設定されていないIDを
抜かれるのが最近増えていると聞きました。

皆さんもID管理には
十分気を付けて下さいねm(_ _ )m



今回の友の友のPASS抜き事件を受けて感じた事は

自分にとって大切なもの 守り通したかったものを

守り切れなかった時の

悔しさ

悲しみ

心の痛み


inしてたなら直ぐになんとか支えになって上げる事は出来たのに
inしていなかったから、何にも出来なかったその時の自分

自分に置き換えて考えてみた。
自分の大切な友が、PASS抜きに遭い
自分の目の前で、1つ1つ装備が剥ぎ取られて行く光景を…
想像しただけでも居たたまれなかった。
何て惨い事を平気で出来るのだろう。。。







PASS抜き犯に一言言わせて頂きたい!!!

あなたには良心はないのでしょうか?
あなたは今、少しも良心の呵責を感じてはいないのでしょうか???

メイポの中には、真面目にコツコツとメルを貯めて
装備を揃え頑張ってる人だっているんです。

リアルで一生懸命に働いて
コツコツと貯金して来た人のものを奪うのと同じです。
窃盗罪ですよ。
メイポの中で他人のものを奪う事だって、立派な犯罪なんですよ!!!

あなたは、自分の親に子供に友達に
メイプルストーリーってゲームで
他人のPASSを抜いて 装備を奪った と言えますか?

あなたが今どんな思いで過ごしているのかなんて
私には分からないけれど、
あなたが奪った事を楽しんでいるその影で
悲しんでいる人たちが沢山いるんだ。

あなたには、いつか必ず報いが来ます。
PASSを抜いて、その影で悲しんだ人たちの思いが
いつか必ずあなたに圧し掛かってくるから!!!

人が大切に育てて来たキャラを
人が大切にしているIDを
PASS抜きって面白そうだからって
軽い気持ちで土足で踏み込んで欲しくない!!!と本気で思う。

人の心を傷つけて楽しいですか?
人の心をズタズタにする様な行為をして、平気で居られますか?

人の心を傷付けた代償は、いつか必ずあなたに
因果応報となって跳ね返って来ますよ!!!


何かに怯え、ビクビクしながら生きて行く人生じゃなく
いつも正々堂々と楽しく生きて行ける人生を送って欲しいものです。








暫くinしていませんが
結愛は元気に過ごしています。

結愛の今週一週間は、自分を見つめ直す一週間 になってるようで
昔からの友のブログ巡りをして
時には涙し
時には笑顔になり

あんな事もあったな… こんな事もあったな…って 
懐かしさに触れて帰って来ています。


ある友のブログに懐かしい言葉が並んでいるのを目にしました。
その友のフ゛ロク゛には、ネットの中の友情について書かれているのですが


何かのきっかけで、相手を幸せに出来たり 反対に悲しませてしまったり
特に顔を見て話す事が出来ないネットの世界では、
相手に自分の感情を上手に伝える事は難しい。

伝えてくれないと、聞かせて貰えないと、相手の気持ちは分からないから
私がメイポをするうえで心がけている事の一つが
『相手に伝える事を大切にする』と言う内容なのですが
私もこの友の考え方には、共感できるんですよね。


先日も、信頼出来る友の意見を貰いたいなぁ~って事があったのですが
友人Aさんは、直ぐに考えを伝えてくれた。
しかし、いつもなら直ぐに考えを伝えてくれる
友人Bさんからなかなか意見を聞かせて貰えない。
なんだろう@@ どうしたんだろ@@って思い
先に意見を述べてくれた友人Aさんにそれを伝えてみると
たぶん 私の憶測ですが 
その友人Aさんから、友人Bさんの耳に入れてくれたのだと思うのですが
友人Bさんから 言葉を貰えたんですw


返事遅れてごめんなさい。
どう言葉にしたら良いか分からない事がいくつかあるので
申し訳ないけど、もう少しだけ纏める時間をください。

という言葉をくれました。

私 そのBさんの心使いがとても嬉しかった。

それは
自分の中で色々な思いや考えがあり
今すぐ結愛に言葉を伝えて上げる事は出来ない。
自分は考えているけれど、それだけでは結愛には伝わらない。

相手(結愛)は、自分を信頼して信じて待っているであろうから
今はちゃんとした言葉を言えないから
纏まるまで時間が欲しい。
そう伝える事って、とても大切な事だと思うんです。

これが メールでだったとしても
何かの相談を持ちかけられたりした時
忙しくって直ぐに返信できない時もあるだろうし
友人Bさんの様に言葉が見つからなくって
返信返せない事だってあると思う。

なら 返信をそのままスルーするよりか

今は忙しくって、ちゃんとした返信返せないから
落ち着いたらメールするね^^
とか

友人Bさんの様に
どう言葉にしたら良いか分からない事がいくつかあるので
申し訳ないけど、もう少しだけ纏める時間をください。

相手に伝えて上げる事が出来る人って
人としての器が大きい人だって そう思えるんですよね。

人間誰しも自分の事でいっぱいいっぱいになってしまうものだけれど
自分を信頼してくれてる相手には
自分もちゃんと応えて行きたいものですよね^^





また 違う友のブログでは、
その友がFLについて悩んでいた時の事が蘇って来ました。


さてこちらからは諸事情を。
本日FLのほうを整理致しました。
自分のFLは素の自分で居られる、面白楽しくがモットーでいたのですが、
とりあえずよさそうと思える人はFLをしています。
ですが、その中でも時間とともにその人のいろいろな面も見えてくるわけで…
私利私欲に道具扱い、自分で必要ないときは声もかけず…等それに耐えかねず、
素の自分でいられなくなると判断したためFLのほうを整理しました。

楽しかった記憶 
この記事を書いていて今でもその人との楽しい思い出が浮かびます。
自分が悪いのか 相手が悪いのか そこはどうもこうもありません。
どちらにせよ傷つけた、られた。という事実には変わりませんのですから。

当たり前ですが、その人との思い出、その人との出会い、その人とのFLのきっかけ。
全てに関してですがその人との 記憶なのです。

昔と変わり果ててしまった彼。
本当の友達とはどこからどこまでが本当の友達なのか、
FLをすれば友達? 出会ったから友達?狩をすれば友達?
自分は否。
自分は腹割って話せる相手こそ友達だと思えます。
いくらFLを繋げたところで 上辺だけでの付き合いなんて誰でも出来ます。
それでも、嫌なところは嫌だと間違いを指摘してくれる
これが信頼できる友達なんじゃないかな?と思います。

これでも遠まわしに伝えてきたつもりです。
自分自身つなげた当初はこんなこと思うことすらなかったでしょうが 
こんな結果になってしまって
残念です。

今後生きていく中で
○○との約束、○○への思いやり、○○からの信頼。

今の3つこのことについて少し考えてみてください。
当たり前ですが、いざ考えるとなると深いと思います。
この機会に友達への対応 あり方等を考えてみてください
きっと今後とも楽しい生活になると思います^^




こんな内容なのですが
この友が最後に書いている言葉

○○との約束、○○への思いやり、○○からの信頼

私はこの言葉に強く感銘を受けました。

約束した事
相手はそれを信じて待っているものです。


約束を果たせなかった時

意味不明な言い訳をする人が急増していると聞きますが

些細な約束事でも果たす事って やっぱ大切よねw



結愛がリアルでも心がけている些細な事

・挨拶する
・呼ばれたらすぐ返事をする
・笑顔
・約束を守る

例えば、「電話するね」って言ったのに
電話しなかったとか、メールも然り。

こんな些細な事をまず大事にしよう!と思う。


そして

Trust 信頼‏

結愛を信頼してくれて
自分のリアルの弱い部分を話してくれた友が2人います。

顔を見ながらお話しする事も出来ないし
手を伸ばして触れる事も出来ない メイポの友ですが

チャットのみで結愛を信頼してくれて 心を開いてくれて 
本来ならば、隠しておきたかった事であろう内容の話しを
結愛に話してくれた時、鼻の奥がツーンと痛くなりました。

自分の悩みを打ち明けてくれたその友には
例え、リアルで会う事は出来なくとも
いつどこにいても精神的な支えであり続けたいと思っています。
また何かに躓いた時は話して来て欲しい。
結愛はいつもここに居るから(*^_^*)

いつもありがとう
[ 2011/06/30 23:27 ] MapleStory | TB(0) | CM(3)

No title

2次設定してなくて抜かれるとか昔の俺のバトメw
実際あれは焦るね
INすれば一瞬でわかるけど
あのなんとも言えない感じがね
ぷあちんも気を付けてね2次あるから大丈夫だとは
思うけど
[ 2011/07/01 23:53 ] [ 編集 ]

No title

例え

会えなくても 友達でいれるって大事

一つ一つのつながり大切にしとかないと

小さなとこから 崩れてく

気付かないうちに 喋らなくなってたり

すれ違ったり…

友達減って行くのは嫌だ


だって 友達が居て 損することなんかないじゃん?^^

[ 2011/07/03 08:40 ] [ 編集 ]

No title

パス抜きはキーロガーがよく使用されるとのことなので
INするときに直にキーボードでパスを打つより
メモなどにあらかじめ書いておいたパスをコピー&ペーストを使用して毎回INすることをお勧めします。

ctrl + Alt + V  でペースト出来ますので
心配な方はこの方法を推進します。

もちろん100%安全などという保証はありませんが・・・
[ 2011/07/05 01:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimitonijinokanata.blog3.fc2.com/tb.php/162-811930f9