PageTop.png
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪









スポンサーサイト


いつもありがとう
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心の瞳

人は長く手の中にある物の価値は大事なものほど気づかない。

あって当たり前だから まさか失くなってしまうという事があるはずない…

と ばかりにどんどん扱いが雑になっていく。

そしてある日失い事に気づいた時

失って初めて 自分にとってどれだけの価値があったのか思い知る事になる。

物も人も大事なものは失くしてからでは

もう、遅い。




見えないものを大切にする心、大事にしなくちゃね。



応援宜しくお願いします

ランキングに参加中~
1日1クリ励みになります
いつもありがとう
[ 2011/07/12 15:35 ] YUA's ROOM | TB(0) | CM(3)

No title

失ってからじゃ遅いんだよね…笑)前はあんなに話して笑って仲良くしてたのに一緒で関係が壊れてしまうって嫌だね。なんでもかんでも許すのは間違いだけど、やっぱり心許せるから甘えているんだろうし、ささいな事で関係壊しちゃうのは良くないね…
[ 2011/07/14 18:18 ] [ 編集 ]

No title

 気づくのに随分遅れてしまいました。以前のあの出来事・・・当事者に聞いて見ました。
そして・・・いくつか言いたいことがあります。直接メイプルで話ができないのなら・・・ここで言うしかないと思って・・・

まず、細かい出来事はさておいて・・・今回の事件は犯人と呼べる人が1人、被害者と呼べる人が2人いることが要。そのうちの1人はとても優しく、困っている人は放っておけない心の広い人。もう1人は自分をうまく表現できず、意見もいいにくい人。
この2人にはこのような特殊な場合にだけとても相性が悪くなってしまう。1人は困ってる人を助けたくて必死、もう1人は自分の意見をうまく言えなくて・・・
だからこそ後者は前者をとても大切に思っている。だけど、直接は言えないと思う。今こんなになってしまったら今なんか言えるはずもない。だから自分を責めるしかない。暗くなっていく、寂しくなっていく・・・
だからそのときの当事者が集まることが重要。

次は・・・心や今後の問題。
うちがトラウマを持ってることは話したはず・・・そこで今うちが立ち直れたのは・・・考えたら理由は1つじゃないけれど、大きなものが1つ。
それが「前向きな心」だった。
引きこもって・・・そうしたら暇で暇で・・・そのときに考えたんだ・・・このままでいいのかって・・・
そのときに1つの見解を出した。
それは相手の思惑。
もし・・・相手が自分を事件に巻き込んだ理由がそれ(引きこもらせること)だったら?
そう思ったら悔しくて悔しくてしかたがなかった。
今回の場合もまったく同じことが言えると思う。もし、その犯人と呼べる人の意図がこの関係を崩壊させることだとしたら?それによって今の1人の被害者のような見解がでればそれでいい。しかし、それだけじゃ割り切れない。これは病気や事故、天災の影響じゃない。人為的なもの。だから犯人というものが存在する。
その犯人の描いたとおりに自分が進んでるとしたら?悔しくない?その道を進んで本当に後悔しない?しないならそっとしておくけど、もし悔しいと少しでも思ったら自分を見つめなおすべき。
そして、この今進んでいる道で良いと言うのなら、暖かく見送ります。


ここまで、話を聞いただけなのでまったくの見当違いなことを言ってるかもしれませんが、そこらへんはご観念願いたいです。

長々と失礼しました。
[ 2011/07/15 15:17 ] [ 編集 ]

コメ返 遅くなり申し訳ありませんm(_ _ )m
まず…

☆とらさんへ☆
と言っても 
とらさんは、ギル員さん 連合員さんではないと思っている結愛ですが…
間違っていたら(〃..)) コ゛メンナサィ...

そうですね…
失ってからじゃ遅いんですよね…
一瞬で関係が壊れてしまうって本当に悲しい事ですね。

なんでもかんでも許すのは間違いだけど、
やっぱり心許せるから甘えているんだろうし、
ささいな事で関係壊しちゃうのは良くないね…

この部分なんですが、許せる事と許せない事
同じ事をされたとしても、許せる相手と許せない相手がいると思います。
心を許せる相手だから甘えてしまう って事は理解出来るけど
本人にとって 些細な事でも、相手にとっては、それはそれは苦しむ事だったリ
信じていた事 守り通していた約束があっても
自分の不誠実さで、相手の人を 信じる事に臆病にさせてしまったり
守り通していたその人との約束も簡単に破ってしまわれたりしたら 
それは、やはり、相手にとっては些細な事ではないと思います。
悲しいけれど、そんなところから、関係に皹が入って行ってしまうのでしょうね…
とらさんが、何処のどなたか分かりませんがフ゛ロク゛を読んで下さり
コメント残して下さった事 ありがとうございました。



☆あんまり名前を載せたくないので文脈で判断してね!さんへ☆
大丈夫(*・ー・*)名前載ってなくっても、直ぐ分かっちゃったよw
本当は、メイポで会って直接お話ししたいのだけど
暫くメイポにinしてなくって、会う機会もなくなっているので
ここに記しておきますネ。

まず1番に伝えたい事
心配かけて本当にごめんなさいm(_ _ )m

何て言うかな…
ブログ記事にもの3つの琴線って書いたけれど
最近、1つの悩みだけではなく 
いくつか考えなければならない問題に直面していてネ…
全てを話してる3つ目の琴線さんは
最近の結愛がかなり心労を伴っている事を分かっていてくれて
ただただ楽になって欲しい って言ってくれていたのだけど

皆に全てを話せないけれど
あの時の事だけじゃなく、本当に沢山の事が一気に押し寄せて来ていたんです。
私は、メイポにinするとひとりの結愛って言うキャラでいることができない。
結愛って言う聖魔 
君虹の副マス 君虹のおかん
今はまだマスター代理とか…その他諸々www
結愛には、背負わなくてはならない事。
犠牲になっても守り通したい大切なもの。が沢山あるのよねw
一人何役もこなさないとならない時があるw
友達と関わりながら とかギル員さん連合員さん達との関わりながら
時を過ごしているその中でも、
結愛って言う個人に戻った瞬間に、
その時の1番の悩みchanがどこまでも追いかけてくる。
悲しくなるから、苦しくなるから、
考えないようにしよう!今日も笑顔で笑って過ごさなきゃ(*^_^*)
って思って
3つ目の琴線さんも、
『苦しくなるんだから考えないようにしたら?』とか言ってくれていたから
悩みは忘れて楽しく狩りましょう(*^_^*)と、3つ目の琴線さんと狩りしていた時、
考えないようにしているのに、
その時の1番の悩みchanがスーッと胸の中に飛び込んで来たんだ…
その時、私の様子がおかしくなってたらしく
 『どうしたん?元気ないよ?また考えてるでしょ?』
と、いち早く私の異変に気が付き 言葉を掛けてくれたり…

こんな感じで 
1つの事だけが原因ではなく
1番の悩みchanがあり
それに付随してくる諸々の問題があり
精神的に疲れていたところに持って来て あの日の事…
あの日の出来事の中の1人を犯人と呼んで良いのか分からないし
その人の意図がこの関係を崩壊させる事なのか?も、私には分からないから
その人の描いたとおりに自分が進んでるとは思えてないから
この件に関しては、ちょっとコメント出来かねるけども

ただ…
トラウマに関しては、伝えたい事があるかな。。。
立ち直れた大きな理由は『前向きな心』だったのよね?
今初めて話すけれど
私にも、今現在でも心の奥底にトラウマが存在しているの。
だけど、そのトラウマに負けたくないから
それこそ
『前向きに考えて、良い方に考えて、自分が信じた事を信じ続けた』

そこで問題が浮上したら?
トラウマになっている事と同じ原因がまた振りかかって来たら?
私もそんなに強くない。
また心に傷だって負ってしまう。
人を信じる事を教えてくれたその人に、
今度は、また人間不信になる様な事をされてしまったら?
どう信じて行けば良いのか分からなくなるよ…

元々のトラウマの原因の理由を知ってる3つ目の琴線さんに
1番の悩みchanの事を話した時
きっと、彼女はリアル涙したと思う。
何故なら
結愛がトラウマになっている事を、1番避けたいであろう事を
今、頑張って結愛は1番の悩みchanを信じて、乗り越えようとしてるんだって
知った時3つ目の琴線さんは、きっとウルウルしてたと思うんだ。

トラウマの上にまたまた同じトラウマって 笑えるよネ(o´∀`o)

メチャクチャ長くなってしまったし、支離滅裂で纏まりのない文章になってしまったけれど

『1つの事だけが原因ではない』
これだけは分かって欲しい。
それと
今度、メイポで会えた時は、もう少し掘り下げたお話しが出来ると思っています。


☆悪ちゃ&おじさんへ☆
コメントありがとう
結愛は元気です(*^_^*)たぶん…
正直なところ、強がって元気な振りしてるだけなんだけど。。。
話したい事があるから、今度inした時にでもヨロシクねw
それとそれとw
おじさん!!!スイカの答え間違ってるよ?(*^_^*)
もっかいよ~く見てみて(ゝω・)ネッ♥♡
[ 2011/07/21 13:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimitonijinokanata.blog3.fc2.com/tb.php/166-86b7a232