PageTop.png
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪









スポンサーサイト


いつもありがとう
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

隠し事はできないヽ(・、 .)ノコケッ

皆さん お元気でお過ごしでしょうか。
結愛は、元気です…多分…

本当は暫くブログを更新しないつもりで居たのですが
今ふと思った事があり どうしても記しておきたかったので
唐突な記事になってしまうけれど、書いちゃいますネ。














○○○ちゃんは 元気にしてるかな?
気になって 何度かメイポにいってみたんだけど 
あまり長く入っていられなかったので
一度も逢えなかったけど・・・
またゆっくり話せるのを楽しみにしてるよ^^


と、今朝 10:30頃 友から1通のMailが届いた。

その後直ぐに返信して 
お店に顔を出し従業員と打ち合わせして帰宅したら
再び、友からMailが届いていた。


コメントに対する返事を読んで 
また我慢ばかりしてるの?
いつも言ってるけど 
約束を守って必死に頑張ってる
○○○ちゃんは何も悪くない!
自分を責めたりしてない?
心配で仕方ないんですけど;


という内容のものだった。

私は友への返信に 
友と会えていなかったこの数日間に起きていた事を
何も書かずに “心配かけたくない”との思いから
元気だよ(#^.^#)
またお話ししましょうネ(*・ー・*)
と明るい内容の返信を返したのだけど


友は、君虹のブログに更新されている
昨日の私のコメ返を読んで
その後私からのMailの返信を読んで
ますます心配になった。と伝えてくれた。。。


誰にも言えない心の苦しみを
この友はフ゛ロク゛の言葉から
また私からの返信の言葉から
読みとったんだ。。。

隠したつもりはないけれど
隠し事って いつかバレちゃうんだね(´vωv`*)。o0○
しかも友は、こんなに早く私の心の中に気がついた。

顔見えないのに?
言葉だけなのに?
どうして?
どうして分かっちゃうのですか…


言えなかった言葉
伝えきれてない感情
届けられない想い
まだまだ沢山あるけれど

きっと、きっとネ…
苦しいのは、私じゃない。
苦しいのは、相手の人だって そう思う。

これで苦しまないのなら
悲しいけれど
その人はそれだけの人 ってこと…
その人の底なんじゃないか ってこと…





続きで
ちょっと悲しいお話し
だけど、君虹に関係してる人たちには理解して貰いたいから
こんな内容の人間にはなって欲しくない おかんの想いです☆


以前、友のPASS抜き事件の事を書いたけど

メイポの中での詐欺もPASS抜きも
相手の心に傷を付けてしまう行為だよね

中には
『詐欺られる人も悪い』
との意見もあるけれど

なら
相手をただただ信じ その結果裏切りを受けた時
『信じた方も悪い』
になってしまうのかな?

私は、そうは思わないな
信じている相手を平気で裏切る
つまり、相手の心を詐欺った のと同じなのだから
これって立派な詐欺
 
そう思う。

私、このブログを始めた時から
時々記事の中に書いてる事があるんだけど


☆ たかがメイポ だけど されどメイポ
☆ ディスプレーの向こう側には
  あなたと同じ様に感情を持った生きた生身の人間がいるのです。
☆ 相手にも心がある。だから 言葉を大切にしていきたいね。


集約するとこんな感じだけど


たかがメイポ だろうけれど
されどメイポ なんだよ?

って事を象徴する事件があったのを
皆さんは知っているでしょうか…


これはこれは とっても悲しい出来事
去年もみじで実際にあった話し
心に傷を負い
亡くなってしまった人がいる




もみじの住民 [2010 05/22(土)22:] ID:ml

俺のメイポ友が自殺した。

何カ月も苦しませた挙句
数カ月後に止めをさす、蛇の生殺しとは、このこと
それまで友達は、信じてあげてた
どんなに無視されようと 冷たくされようと
耐えてきた それはまだ相手のことを信じていたからだ
相手は、しつこいうざいとのマイナス思考

友は、信じていたものを失った苦しみが耐えれないから
自殺したんだとおもう



全文は載せないけれど、
本人にとって些細な事でも
相手によっては大切な事だったリする

って 昨日のコメ返に残したけど

上の投稿を見た時





これが リアルだったら?
リアルで自分が相手を死に追いやってしまったとしたら
当然、その亡くなってしまった方の親や兄弟・友達に責めたりされるだろうし
精いっぱいの謝罪をするでしょ



しかし、これがメイポの中での出来事なら?
相手を自殺にまで追いやってしまったのが、もしも自分だったなら
メイポの中で起きた事だから
“関係なーい”

って知らん顔出来るのかな?



確かに顔も知らない 声も知らない間柄だけど
でも、そのキャラの中身は、リアルと同じ生きてる生身の人間
ゲーム内では、かわいらしいキャラクターだけど
そのキャラを動かしているのは、生きた生身の人間なんだよ。
心を持った人間なんです。



常々伝えてきた
『相手にだって心があるんだ』
って事を…



何度伝えても伝わらない人もいるでしょう。
万人が、うんうん^^そうだよな
って頷くとは思ってない。
けど、理解してくれる人が少しでも居てくれるなら

私は、これからも言い続けよう

『たかがメイポ されどメイポ』
『キャラクターの中身は、
        生きた生身の人間です。』

って事を…

応援宜しくお願いします

ランキングに参加中~
1日1クリ励みになります
いつもありがとう
[ 2011/07/22 17:12 ] YUA's ROOM | TB(0) | CM(3)

真面目に語っちゃう。

リアルだろうとネットだろうと 人としての最低限のルールがあるね。

犯罪じみたことを平気でする人 人を騙す人 
無責任な振舞いをする人
ネットでの人間性は その人の本性なんだと思う。
リアルの世界では周りの反応が怖くて見せない内面
そういうところが際立つのが ネットの世界なんじゃないかな。

結愛ちゃんもあたしも器用な人間ではないから
猫をかぶったところですぐにボロがでちゃう。
ネットでもリアルでも どこの世界でも
ありのままの自分で過ごしてるでしょ?
でもね 
みんながそうしなきゃいけないわけじゃなくって 
良い人に思われたい とか イメージを保ちたい とか 
そういう感情があって 頑張って飾るのもありだと思うんだ。
 
善人と思われる人も 悪人と思われる人も 
何も見ず 何も聞かず 誰とも関わらず 
たった一人で生きてくことはできない。
誰にも迷惑をかけてないと言ってる人だって 
世の中と関わらずに生きてるわけじゃないもの。

他人との接し方は それぞれ本人に任せるしかないけど
どこの世界にいるときでも 自他に誠実に生きてます って
胸を張って言える人であって欲しいよね。
[ 2011/07/23 00:33 ] [ 編集 ]

No title

キャラクターは自分の分身である
俺はそう思ってます(愛着あるしね^^)
チャットでその人の人間性とかなんとなく解るし・・・

ゲームだから関係ないってのはもってのほかですね
プレーヤーとしてというより
人間としてどうかと・・・
[ 2011/07/24 00:17 ] [ 編集 ]

No title

チャットも会話もなんら変わらんよね
文字だろうと言葉だろうと
相手を傷つけることに代わりはない
むしろ両方で相手を幸せにできたらいいのにね
[ 2011/07/24 03:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimitonijinokanata.blog3.fc2.com/tb.php/171-c37562f8