PageTop.png
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪









スポンサーサイト


いつもありがとう
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

~ただ今充電中♪~

疲れ果ててしまいました(@_@。

皆さんも気がつかれているとは思いますが、

私は、先週の土曜日以降inしてませんよね...


in出来ない。

inしたくない。

そんな気持ちになってしまったからなのです。


何の為にメイポしているのだろう?

メイポなんかしなくたって生きていけるじゃない。

と言う感情が湧いてしまったのです。

そんなこんな色んな思いが湧いてしまってきてる結愛は今、

引退も視野に入れて考え中なのです。


今まで、

「ギル員に何かを伝えられる場所」

として、このブログもBBSも時々更新して来ました。

マスターや私がメイポにin出来てない時でも、

誰が見ても分かる様にと記事も書いて来たつもりでいました。

でも、私だっていつもいつも暇してるわけじゃない。

忙しい中でブログやBBSを更新してるの。

そんな場所があるのを知ってて、

本体直前、in早々「ゆあc何chだっけ?」と声を掛けられたその瞬間から

私は、メイポに対する思いが変わってしまったんです。


1週間ほど前に、私が今まで我慢して堪えて来てた事が爆発してしまって、

1度ギルドを抜けた時に、その今までの私が堪えて来てた感情を、

分かってくれていた筈の人…

新しい条文の5番目にあるように、

5.ギルメン同士の絆を大切に
(これが一番重要です。相手を思いやりお互いの絆を深めて行きましょう。
それが当初の目的であり、このギルドのモットーでもあります。)

この部分も理解してくれていた筈の人が、理解してくれてはいなかったんだ…


そう思った瞬間から、メイポにinする事に苦しさを覚えてしまったのです。

本当は、その相手の方に直接、私が今陥ってしまってる原因について

お話しさせて頂こうとも考えましたが、

ギル員さん達の中には、私がinしなくなってる事に

疑問を感じてる方や心配して下さってる方もいると思ったので

ブログを通じて皆さんに伝えようと思いました。



誰かに何かを聞かれて、

私が知っている事を「○○だよぉ(*^_^*)」って 教えて上げるのは簡単な事。

あの日も「3Chだよ(*^_^*)」って、私が言えていたならそれで良かっただけの事。


でも、、、

マスターが常々言い続けて来てくれてる

「将来的にこのギルメンでのBOSS戦固定PTを作りたい。」

「このギルドの皆を、
ホンテや本体、桃豆に連れて行くのが、俺に出来る皆への恩返し」


こう言ってくれてる言葉も、

ギル員1人1人が、“ブログ゛や連絡用BBSに目を通す” 

という意識がなければ、この先ギルドでのBOSS戦固定なんか望めないと思うのです。

今、皆さんのサブも入ってくれたりして、総勢60名の大所帯へと成長した

「君と虹の彼方」と言うこのギルドです。

仮引退中の方もいたり、何かの理由で何ヶ月もinして来てないギル員もいたりで

60人全員に、このブログやBBSのアドレスを伝え切れてはいませんが、

マスターや私がin出来ない時でも、私の他にも副マスさんが数名いてくれるのだから

その副マスさん達が中心になり、ブログやBBSの存在を伝えて行っていただく事は可能だ

と思います。



先週の金曜日の本体後

その日私が感じてしまった事をマスターには色々お話を聞いて頂きしました。

それで、

日曜日に“ボス戦時のルール”と言う記事をマスターは更新してくれたみたいなのですが、

ギル員の中には、本体(ジャクム)やホンテを経験した事がない方もいらっしゃると思います。

BOSS戦には、それなりのルールがあって、

回を重ねて行かなければ分からない事も多々あると思います。



例えば、私ごとになってしまいますが、、、

金曜日、私はリアルでお友達とお食事の約束がありました。

帰りはきっと、

「本体に取ってある看板(22:30)ギリギリになるかも知れない。」

「遅れて皆を待たせるわけにはいかない」

そう思っていたので、出かける前に1度inして、本体の為のお薬の準備を済ませ、

いつでもドアを出せる様に門前まで移動させて私は出かけました。

思っていた通り、私がin出来たのは22:15過ぎになってしまったんです。

でも、

「遅刻しなかった(-ε´-。)))」

「皆を待たせて迷惑かけずに済んで良かった(*^_^*)」と心の中で安心して。。。



周りを見渡すと…








誰も…








イ・ナ・イ…( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚






その@直ぐにリヴァcが門前に着いた(@_@。


そのリヴァcをみた時私が思った事は…


「ん?…」

「リヴァc…徒歩で門前まで来たんだ(>_<)」

と思ったのと同時に

「リヴァcは聖魔のドアに頼らずとも、こうして自力で来るって心がけてる人なんだなぁ」

と、改めてリヴァcの人柄を認識させて貰えて嬉しかったんだ。



メイポには色々な職業があって、それぞれが果たす役割ってものがある。

特に支援系の職業なら(ここでは聖魔について書かせて頂きますが)

PTの事を最優先に考え

「自分が1番先にその時の現地に到着して、
          いつでもドアを出せる状態にしておかなきゃ!!!」

「私のドアがあったなら、PT員5名が1度に通る事が出来る。」

そんな思いで私は聖魔をやって来ました。

元々メインが聖魔だった私は、(結愛は2代目のビショップです)

私が自分で他職をした時に、聖魔さんのドアの有難味が本当に身にしみて分かりました。

この聖魔さんは「誰よりも先に現地に行って、ドアを出してくれたんだ」って、

思えて本当にありがたく思えたんです。

中には、ここまで考えてくれない聖魔さんもいますが…

私は長年聖魔をして来た中で先輩聖魔さんに習った事は沢山あったし、

その逆にこの聖魔さんはこんなに高Lvだけれど、

PT支援よりも自分の事だけしか考えていないんだなぁ 

聖魔と言う支援系の職業であるにも拘らず、

PTの事を考えない と思える聖魔さんにも出会って来ました。

聖魔として仕事をしてるだけの

“ドア”

に対して、

ドアを出す為に必要な“魔法の石”を

「ドアありがとうw」

と言って渡してくれる人も中にはいたりします。

そんな人を見る度に

「私は魔法の石なんかいりませんよ^^
あなたがそう思って下さるだけで私は嬉しいですから(*^_^*)」

と、その人の思いやりの心に触れる事が出来るだけで満足なんですよね。


逆に、聖魔なんだから“先に行ってドアを出すのは当たり前”

こう思ってる人もいるかと思います。

確かにその通りかも知れないね?

聖魔なんだから…

でも…

“当たり前”って“当たり前”に出来る事じゃないんだよ?

誰よりも先にその場に着いていなきゃいけないんだから…



このギルド゛の中に、

本体やホンテの看板係を経験した事のある人っているのかな?。。。

看板係を経験した事がある人にはきっと分かると思うけど、

看板係って あれはあれで結構大変なんですよ?

せっかく時間決めて看板取れても

臨時メンテやら、CH別サーバーメンテやらが入ると取ってた看板は落とされてしまう。

「メンテ終わったら直ぐにまた看板出さなきゃならない」

なのに、看板出す前に他のPTにその時間取られてしまった;;

なんて事もあったりする。。。

看板係のせいじゃないのに、看板係になっていた人は皆決まって

「看板落とされて取れなかった>< ごめんねm(_ _ )m」

と責任を感じてしまう。

私は、PCが使える時は、看板出す事は出来るから看板係する事に何の抵抗もない。

けど、本体やホンテの看板係をしてる人は皆、それなりに神経を使ってくれてると思うし

電気代も使ってしまう係なのですよ^^ 

って事は分かって上げて欲しいかなw


現に先日の本体当日までに、2回のCH別サーバーメンテがあった為、

2度看板を出し直し、私は丸2日1台のPCの電源を入れっぱなしにして 看板を守り 

当日の本体戦に漕ぎ着けたわけですから(@_@。




マスターが載せてくれた
ボス戦時のルール


遅くとも開始10分前には、全ての準備を終えている事

これは、極々当たり前の事であって

「待たせるくらいなら自分が待つ」

これくらいの意識を持っていなければ、

開始時刻を決めてるのに平気で遅れてくる人も出てきちゃったりすると思うし。。。

なので、

聖魔さんは、

誰よりもいち早く現地に向かい、いつでもドアを出せる状態でスタンバっておく事

他の方は聖魔さんのドアに頼らず自力で現地まで行けるような気持を持って!!!
(でも、聖魔さんのドア貰っちゃいましょう(o´∀`o)
ただ…当たり前ではないのだから、感謝の心を忘れずに…d(´・ω・`o)ネッ♪ )


召喚獣は出してはいけない???

そうなんですよぉ(>_<)

召喚されると、かなり重たくなってしまい鯖落ちしてしまう方もいるのです(>_<)


遠征隊の方へのご挨拶

この“挨拶”これは、このギルドを作った当初からの決まり事みたいなものですから、

ギル員さんたちは出来ると思うのできっと大丈夫でしょう。


@私から付け加えさせて頂くなら…

スキル枠に関してなのですが、

スキル枠にお友達を誘って上げるのは大歓迎です。

が、

直ぐに開始出来る状態にある人にして下さい。

(ジャクム前提クエストを終了されている方限定)って事です。



この先、このギルドでBOSS戦の固定を…

とマスターが考えて下さっているのなら、

まだまだ決めて行かなければならない事が山積みです。

なので、副マスさん達の意見も取り入れながら、

皆で相談して「君と虹の彼方」と言うこのギルドなりのルールを

決めて行った方がいいのでは?と思います。




そして、最後になりますが、

私が今1番メイポの中での出来事で

「嫌だなぁ」

と感じてる事

これは今だからじゃなく、昔から思い続けていた事なんだけど、

皆が皆それぞれにメイポを楽しんでいるわけで、

それぞれのメイポの楽しみ方があると思う。

前にギルドでも問題になった事だけど、

例えばin早々、相手の都合も考えずに相手の都合も聞かずに

○○するからあなたも!!!とか、勝手に決められて誘われたり…


例えば、以前私がNLでビシャスに参加した事があったんだけど、

その時私はVistaしか使えずに、Vistaで参加する事になり、

皆で楽しくびしゃすぅ~♪

をしていたのだけど、

何を考えたのかその時一緒に行ったビショップさんが、

華麗にジェネシスを放ってくれちゃって

「なんでぇー?(○´・c_・`○)?? なんでビシャスでジェネなのですかぁ???」

と思った瞬間…

その直後、Vaitaのせいか、回線弱くてなのか 落ちちゃった事があったんだけど


メイポに戻って皆が終わるのを外で待っていたのに、

その時のPTは中で解散しちゃってたみたいで、

それを知らなかった自分は外で待ちぼうけだった…とか…(>_<)



自分1人でメイポをしてるわけじゃない。

友達やギルドの仲間がいるからこそ

楽しみも分かち合えるし、支え合う事も出来るよネ?

けど

相手に対する思いやりの気持ちを忘れてしまうと

相手に嫌な思いをさせてしまったり

相手の心に大きな傷を残してしまう事にもなるんだよ。

「して貰う事が当たり前」その当たり前に慣れてしまうのが、

こう思ってしまうのが人間だから、仕方ないのかも知れないけれど

でも、

人間も物も

「失って初めてその存在の大きさに気づくもの」

「失ってから気がついた時にはもう遅い」


だから、皆には

皆にとって大切な人(友達でも恋人でも)

の心を

いつでもどんな時でも自分が守って上げて欲しいの。

これは、

今の結愛が皆に伝えたい1番の事
 
です。

メイポ゜にはin出来なくなっているけれど、

皆の事はいつも気にしてるし、このブログは毎日見ていますから、

皆~Lv上げ程々に頑張ってくだしゃぁw

結愛は元気だから、心配しないでd(´・ω・`o)ネッ♪




そしてそして











ギルドのみんなに結愛からの






























…?





















…??
















…???
















…????
















…?????















(・∀・)キュンキュン!




































































まりもっこりぃ20100701121701


今ではすっかり

『君と虹の彼方』

のアイドル的存在になってしまった…というか

勝手にされてしまった

茉莉もっこりmissまりもっこりkun

この もっこりkun がいる限り

きっと

「君と虹の彼方」



永遠不滅でしょう(*^_^*)
いつもありがとう
[ 2010/07/01 13:42 ] YUA's ROOM | TB(0) | CM(3)

No title

この記事のjkmの人は俺だと自負してる

とりあえず
皆帰ってくるの待ってるよ
俺もだけど

だって
楽しくないもん
ゆあcが居ないと

俺も、さらに意識を高めて
副マスとしてギルドの為に働いていきたい
ゆあcみたくは
なれないけど



p.s.
昨日のギルクエで
リヴァが暴風20出したから
ギルド拡張に使ってくださいとのこと
[ 2010/07/01 21:44 ] [ 編集 ]

No title

僕も、たまにというか現在仮引退状態に陥ってる原因の一つがそれ。
仕方ないよね。
だって、そうなんだもん。
まぁ、遠征隊とかはよくわかんないけど。

でも、僕は最近顔出すようになった。
人生についていろいろ考えると、INしない方が+かななんて思いつつもINしてしまう・・・。
それが『君と虹の彼方』じゃんww

楽しいこと、自分の好きなことができるのが一番いい人生だよ。きっと。

まだ高校生の僕が生意気いってごめんだけど、
ゆあcのパワーでみんなを楽しませてくださぃっw

でゎまた。
[ 2010/07/02 18:59 ] [ 編集 ]

No title

なんだか段々暑くなってきて、眠れない日々が続きますね.

そんなときには、もっこりパワーで頑張りましょう!!


って、ええええええ><;

まりもっこりって存在は知ってたけど、実際どんな奴かあんまわからなかったけど、

結構ヒワイなキャラクターなんですね。

毎日毎日ギルド内だけではなくフレ内まで、まりもっこりが浸透してきてしまい、

若干慣れてきた部分がでてきました('A`)

なんだかんだそういわれて、楽しんでるのが自分も楽しい感じです。(Mに目覚めた?笑)

まったく別な話になるけど、最近深夜組でギルクエを行うようになってきました。

もちろんみんな忙しいので毎日とはいかないものの、みんなが暇なときギルクエを気軽に開催できたらと思ってやってます。

もちろんゆあさんやはゆさんとも一緒にできたらなーと思っていますが、なかなか時間があいそうになくて残念ですpq

ここのギルドはお二人だけではなくて、白さん、リヴァさん達の副ギルも一生懸命盛り上げてるので、安心できそうですね。

うまく文がまとまらなくて長くなっちゃいましたイヤン
[ 2010/07/03 04:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimitonijinokanata.blog3.fc2.com/tb.php/67-1e45598e