PageTop.png
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪









スポンサーサイト


いつもありがとう
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キ゛ルト゛… 副マス… 戻った意味…

皆…ごめんなさい_(._.)_



前回の記事 私、良い事ばかり書いたみたい。

「全て話します」

そう書いたけれど 全然、全てなんか話せてない。

本当は、もっともっとト゛ロト゛ロしたものが 背景に存在していました。

真実を書いてしまった方が 私は楽になれます。

だけど、その全てを伝えてしまえば

それは1人の人を傷つけてしまう事になるから

私は書けません。。

私の病名も その病名を貰うまでに至った経緯も

私は書けませんでした。

「全て話します」

なんて、嘘を書いてしまってすみませんでしたm(_ _ )m




キ゛ルト゛って何だろう。。。

副マスって何だろう。。。

私が戻った意味って何だろう。。。


本当に皆で虹の彼方に行けるのかな…

前の様に仲の良い 楽しいキ゛ルト゛に戻れるのかな。。。

戻ったところで、また同じ事の繰り返しになるのならば

戻った意味なんてないんだよね?

マスター1人で頑張っても

副マスさん1人が頑張っても

キ゛ル員さん1人が頑張っても

それだけじゃ 虹の彼方なんかに行けないよ…

私がキ゛ルト゛を抜けてしまうまでに起きていた問題を

繰り返すようじゃ無理なんだよネ?

同じ過ちは2度と繰り返さないように

努力しなくちゃいけないんだよネ?


これからも色んな問題は起きると思う

それで抜けて行ってしまう人も出てくるかも知れない

でもきっと 抜けて行く人が出たとしても

色んな問題を一緒に乗り越えて、最後まで残った人たちだけが

虹の彼方へ行けるのだと そう信じたい。



じゃぁ

信頼されるマスターって?

信頼される副マスって?

例えば

キ゛ル員さんから マスター?或いは副マスさん?お話があるんですけど…

と言われた時

その時には

「今、纏まった時間が取れそうにないから

後日改めて纏まった時間が取れる時に お話聞くね?」

そう伝えたとする

纏まった時間が取れたなら 当然メイホ゜にin出来て 

お話を聞かせて貰う事は出来るわけだよね?

そしたら?

例えば皆さんが 今、私が例えに出したマスターや副マスの立場なら

どうしますか?

纏まった時間が取れてメイホ゜に長時間in出来ていても

お話を聞いてはくれず 自キャラのLV上げ最優先

そんな事をしていたのなら

皆さんはこんなマスターや副マスを信頼出来ますか?

私がキ゛ル員だとしたら 私はそんなマスターや副マスを信頼は出来ない

その信頼が失せてしまった時点で 

こんなマスターや副マスが率いるギルドには居たくなくなると思います。

私がこの例えに出したマスターや副マスだったとしたら

まずは

「そのキ゛ル員さんのお話を聞かせて貰う事を優先したい」

それが私の副マスとして

心掛けて行きたいと思う1番大切にしている部分です。 



「自分よりもまずは他人」←これ 実は元彼から教えて貰った事なんです。

元彼もメイホ゜をしている人でしたが、どんな時も「自分よりもまずは相手」

その時に自分がしたい事があったとしても 嫌な顔一つせず相手を優先させる

そんな元彼を見ていると 

「自分もそんな人間になりたい」 

そう思えたんですね。。。


だから「自分よりもまずは他人」

これはこの先も変わりません。

たとえそれが 『自分を犠牲にする事』 であろうと

たとえそれが 『私の重たい優しさ』 だと言われようと

これが私ですから これからも 「自分よりもまずは他人」

そう考えて行く姿勢は変えようと思っていません。




話は変わってしまいますが…

言葉って、思っている事を相手にちゃんと伝える事をしなければ

心の中で、どんなに大声で叫んだとしても

相手に伝わるなんて事は、ありませんよね?

分かって欲しいから 何度も何度も伝えて来た事がある。

でも、、、

今の私がそうなのですが…



「何度伝えても伝わらない…」

と分かった時

人は伝える事を諦めてしまうのでしょうか?


「伝えても無理…」

だと分かった時

人は伝える努力を止めてしまうものなのでしょうか?


「歩み寄りたい」 

そう思うから何度も伝えて来た言葉たちも

その人には伝わらないと分かった時 

悲しいけれど

人は伝える事を諦めてしまうものなのかも知れませんね…



小学生の頃、担任だった先生の

クラスのやんちゃな男子君たちに

言ってた言葉が今でも記憶に残ってて…



「言われるうちがいいんだよ。

言われなくなったら、先生は君たちを諦めた時だから

今まだうるさく言われるって事は、先生が君たちを諦めていない って事だから…」




その先生は口癖の様にこう言っていました。

小学生の頃は分からなかった意味も、今思うと

この先生の言った言葉って 深い意味があるんだなぁと思います。




続きでコメ返し~♪




鍵付きのコメをして下さった方がいますので

時間さんwって呼んじゃいますけど

江頭みたいだけど、お気になさらず(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!





8/7 01:18さんへ

HAYU&私の健康を祈ってのお言葉ありがとうございました。

01:18さんの仰る通り このキ゛ルト゛のキ゛ルト゛全体での支え合いは、

本当に素晴らしいと私も感じております。

以前の様な楽しいキ゛ルト゛に戻っていくのか? と考えると

正直なところ 私は不安でいっぱいなんですね?

それは 誰か1人だけが頑張っても無理だと思うからなのですが…

でも、きっといつかは 君と虹の彼方 へ行ける事を信じて

支え合える仲間と手を取り合って頑張って行きたい。

そう思っています。

それと!

ここが1番重要です!

君と虹の彼方へ行く時は、01:18さんも一緒に行くんですからネ?w

そこ!お忘れなく(o´∀`o)



8/7 10:16さんへ

本当にいつもいつも 私の琴線に触れる様なお言葉を頂き

その言葉でどれだけ支えられて来たかm(_ _ )m

本当にありがとう_(._.)_

んーーーっとw

残念だけど、姫では死ねないwww

何故なら 姫に行く時は私も一緒だから

wisなんか出来ません(○゜ε゜○)フ゜フ゜フ゜-




かぜっちへ

ただいま!って事で たぶん良いんだと思う。。。

帰って来てくれてとても嬉しい

って言ってくれて 私も嬉しいです。

また楽しくワイワイカ゛ヤカ゛ヤ出来ると思う。きっと…

かぜっちが 副マスさんになったんだねw

今副マスって何人になったのだろうw

完璧な人間なんてどこにもいない

だから 副マスさん達の力を合わせて支え合っていけば

お互いの至らないところを 補って行ければ きっと大丈夫b

皆で虹の向こうに行けたらいいね…




にんこへ

うん…

止まっていたのが、「ちょっとだけ」 なのならそれでいいけれど…

また皆で楽しく 行けたらいいね…





いつもありがとう
[ 2010/08/09 11:57 ] MapleStory | TB(0) | CM(4)

No title

誰かの為なら
自分のレベル上げる時間も犠牲にする
俺は何時もそんな精神だぜ

すでに卒業した後だけどMCの時wis来たら返してたしね

副マスとしての意識が足りないなら
どんどん言ってくれていいし
注意してくれても構わない
[ 2010/08/09 22:18 ] [ 編集 ]

黒ちゃへ

黒ちゃへ


昨日書いたのは、ほんの例え話で、

LV上げよりも大切な事 ってあるよね?って事

そんなマスターや副マスだったら 

そんなマスターや副マスを信頼出来ます?そんなギルド嫌じゃないですか?

信頼されるマスターとは?副マスとは?って 

皆がどう思っているか聞かせて欲しかった事であって、

黒チャに対して言ってるんじゃないの、副マスとしての意識云々って事でもない。

黒ちゃが誰かの為に自分の事を後回しにする人だって 事くらいわかってるよw





このキ゛ルト゛のマスターって HAYUだよね?

私ではなく黒ちゃではなく xoHAYUoxがマスターだよね?


私が昨日のフ゛ロク゛記事で伝えたかった事は

「はい!結愛ちゃんキ゛ルト゛に戻りました。」

「はい!抜けて行ったキ゛ルト゛員戻りました。」

果たしてこれだけで 

元のキ゛ルト゛に戻れるのかな?

って事なんです。

今までの失敗を繰り返さない様にするには

そこを改善して行かなくてはならない。

先頭に立ってそれを改善して行く人って

マスターじゃないんですか?って事なんです。

副マスの私達なんですか?って事なんです。

このキ゛ルト゛で1番大切にして来ている筈の「挨拶」もそう

マスターが先頭に立って気持ちの良い挨拶しなければ

「このキ゛ルト゛ではね?挨拶をね?」

なんて マスターは偉そうには言えないのではないかな?と思うんです。





キ゛ルト゛員の事考えて皆が取りたいスキルあったら行きましょう

って、今までは私が中心になって本体などの企画をして来ていましたね。


私は前にも記事に書いたけれど、

自分のスキルだけ取れたらそれでいいのかな?

例えば 私だって取れていないスキルありますよ?

でもそれだって マスターは口先だけで あれから行こうとはしていない

ギル員全員のスキルが取れるまで 皆で協力し合って…ってのを

このキ゛ルト゛のモットーとして掲げているのなら 本当に皆がスキルを取れるまで

実行して欲しい。



前のようなキ゛ルト゛に戻れるか戻れないかは 

マスターの今後の行動次第で変わってくると思いますよ?

このフ゛ロク゛だってそうです。

キ゛ル員さんから何か要望などあった場合に

直ぐに気がついて上げれるように

私は毎日このフ゛ロク゛に目を通しています。

でもマスターは?

毎日なんか目を通していませんよね?

そこを私に指摘された時

「今度から毎日ちゃんと目を通すよ」

そう言っていたのにも関わらず 相も変わらず 毎日目を通してなんかいない

出来ない事は出来ると言わないで欲しい。

挨拶だってそう

マスター自ら率先してしなければ キ゛ル員に示しがつかないのだから

挨拶はちゃんとした方が良いと思うよ?

と私は何度も何度も伝えて来ました。

けど、一向に改善して行く気配が感じられず…






またあの楽しかった日々 過去の夢では終わらせない

また楽しい日々を過ごそうよ  

俺はたくさんの人に迷惑を掛けてしまった。

結愛cを初めとする、にんc、黒c・・・まだまだたくさんの人に迷惑を掛けてしまった

迷惑掛けっぱなしだけど、すごく支えてもらった。ありがとう。

本当にありがとう。


HAYUが書いてくれたこの記事が本心と言うのなら


あの楽しかった日々を過去の夢では終わらせないで下さいよ。

また楽しい日々を過ごさせて下さいよ。


結愛cを初めとする、にんc、黒c・・・まだまだたくさんの人に迷惑を掛けてしまった

迷惑掛けっぱなしだけど、すごく支えてもらった。ありがとう。

本当にありがとう。


本当にそう思ってくれているのなら

もう同じ過ちを繰り返さないように 努力もしながら

ギルドの悪かった点を改善して行って

マスターが 再びキ゛ルト゛を活気付けて下さいよ

マスターが改善する為に動いてくれる事には

私たち副マスはいつでもお手伝いさせて頂く覚悟で居るのですから…

って事を伝えたかった。
[ 2010/08/10 11:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/10 15:54 ] [ 編集 ]

8/10  15:54さんへ

んと… 

15:54さんがそんな状況になっていた事を 私は今まで全く知る事が出来ずにいた事に

とても悲しい気持ちでいっぱいになっています。

15:54さんはきっと… 

んー これは私の憶測にしか過ぎませんが 

それこそ 心の中で大声で叫んでいた時もあったのではないですか?

その時の15:54さんの心の声を私に届けて欲しかったです。

でもネ?今から届けて下さっても 決して手遅れではありません。

と言うか 

いつか連絡が全くつかなくなってしまう時が訪れてしまってからでは

どうにも出来なくなってしまうから

こうして連絡がついている「今」しか無いのかも知れません。

私も、15:54さんにお伝えしたい事や聞いて頂きたい事もありますので

近いうちに1度 メイポでお会いしてお話しませんか?

15:54さんのご都合の良い日時を教えて頂ければ 

私も都合を合わせてinしたいと思いますので

ご都合の良い時をお知らせ頂けますか?

それに合わせてinして 15:54さんにwis送りますから 宜しくお願いします(*^_^*)

それと…

15:54さんが言って下さる様に 

1日も早く明るい日記を書く事が出来る様になれたらいいナ?

とは思ってはいますが。。。   by 結愛
[ 2010/08/10 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimitonijinokanata.blog3.fc2.com/tb.php/79-bf356420